普段は節約の為に1000円カットを利用していて、1000円カットを利用し始めたのはかなり前からでそこそこ不満はありませんでした。


基本的には髪型を変えないので、数センチ今より短くという指示だけしてカットしてもらいますが、今回はかなり失敗されました。というのも、今回は子供と一緒に利用したのですが、娘の方がカットが多いと思って先に行かせようとしたら、スタッフの女性が「パパからでいいですか?」と言われたので、その指示に従いました。見ない顔だったので新しく入った人だと思いますが、おそらくカットに慣れていないので、私をチョイスしたんだと思います。


1000円カットは人の入れ替わりが激しいのでたいして気にもとめず、、、そのままいつもどおり2センチ短くしてくださいとお願いしたのですが、、、


まず、割と長めの毛量で行ったんですが、突然、「後ろはカリあげますか?」と聞かれました。そんな感じにはしていないのに、、、「?」と回答に困っていたら、髪の毛に癖があるから短くしないほうがよさそうですね、と言ってきました。そもそも短くしてくれなんて頼んでもないのですが、今思えば、マニュアル通りに動いているんでしょうか。


さらに、髪の分け目に合わせてカットしますかという話を聞かれたので、はいとそのままカットをしてもらいました。


なんかカットの仕方が変だなと思っていたのですが、なんと最後に変なカットを入れて、右は目にかかるくらいの髪の長さなんですが、左は短く切られてなんと眉毛より上。そもそも最初の2センチカット以上に切られてしまいました。


右と左で4センチ以上の長さの違いがあります。これはあまりにひどい。2人前の人もカットが下手でようやく髪を伸ばしたんですが、またやられました。


前々回、今回とカットがあまりにひどかったので、店舗を変えようと思っています。こう立て続けに思うようというよりは、あまりにカットがひどいので、ちょっとショックですね。。。


人によってカットの上手い下手は当然がありますが、あんまりひどい場合は、同じ千円カットでもお店を変えたほうがいいかもですね。ということで、今回は色々とショックです・・・。


ちなみに、こんな意見が多いのもありますし、品質を求めるなら1000円カットは止めたほうがいいかもしれないですね。






「QBハウスで髪をメチャクチャにされました。あいつら本当に美容師か?」

「美容師ではなく理容師です。
1000円なんだから我慢しましょう。
それが嫌ならもっとお金出して美容院に行きましょう。」


個人的な意見として、美容院と違い、人を選べないので当たり外れがあることは意識しておいたほうがいいかもです。ちなみに、QBハウスの中でもカットが上手い人もいるし、娘は丁寧なカットをしてもらって喜んでいました。今回は私が人身御供になってよかったと結果的には思いましたが、、、うーんという結果です。