下松市にある美味しい中華のお店に訪問しました。お店の名前は「廣華楼」です。呼び方は食べログによると「こうかろう」です。


駅から徒歩で10分くらいあるいたところにあります。山口は嫁の実家ということもあり、たまに訪れることがあります。下松で中華を調べると上位に出てくるお店で、美味しいと評判です。


私は昔から中華が好きで地元のお気に入りの中華があるのですが、たまに食べたくなりますよね。野菜もたっぷりとれますし、中華は最高です。
PIC_20191205_123654


メニューの写真がありませんが、メニューはとても豊富でラーメンメニュー、定食、丼など色々とありますので、選ぶ楽しみもあります。


定食は800円~で酢豚定食、唐揚げ定食、ミックス定食があります。ちなみに、中華屋さんのラーメンって専門店と違ってがっかりすることが多いですが、ここのラーメンは専門店並みに美味しいので、ラーメンもおすすめです。全体的にこのクオリティはすごいと思います。


近所にあったら確実に通うレベルのお店です。値段もリーズナブルなので、利用しやすいです。そして、こちらが注文したミックス定食です。
PIC_20191205_122637


ミックス定食がおすすめなのは色んなメニューが楽しめることです。まず酢豚ですが熱々でめちゃくちゃ美味しいです。これまで食べた酢豚の中でもトップクラスかもしれません。


そして、その他唐揚げも衣がサクサクですし、どのメニューも美味しいです。中華は野菜もたっぷりとれますし、食べごたえもあるし、いいですよね。


下松で中華を食べるなら間違いなくおすすめのお店です。また、駅前には美味しいラーメン屋さんが色々とあるようなので、是非、そちらも食べてみたいですね。


下松と言えば昔、紅屋というハンバーグ屋さんが好きで行っていたんですが、閉店してしまったんですよね。また美味しいハンバーグ食べたいな~。と話が変わりましたが、美味しい中華が堪能できるので是非。後、PayPay支払いもできるので、キャンペーンでお得にキャッシュバックのチャンスもありますね。

「お店情報」
店名 廣華楼 (こうかろう)
ジャンル 中華料理、ラーメン
住所 山口県下松市大手町885-26
営業時間・定休日
営業時間
らーめんの部 11:00~17:00(LO16:30)
中華の部 17:00~23:00(LO22:30)
定休日前日の夜の部17:00~22:00(LO21:30)
日曜営業
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休)