新しく開催された妖怪ウォッチぷにぷにのサンデーコラボイベントですが、ZZの名探偵コナンのキャラクター「赤井秀一」を特効なしで倒すのはどうやら不可のようで、世良ありなら封印解放不要で倒せるようです。


実際に特効なしで試してみましたが、まぁ、ダメージがでないですね。ダメージカットをしたうえで、ダンドリーを使って、安室、ルシファー打ちましたがゲージバーで1/10くらいしか減っていないように見えて、特効ありが前提のようです。


おそらく、その後出てくる妖怪などで他にも特効がでる可能性がありますが、少なくとも今回は特効なしは厳しいですね。


全くと言っていいほど、勝てそうな気配がありません。すくなくとも技のダメージを減らすために、ダメージカットは必須ですし、ダメージをあげるために超バフを入れても、半分もいかないなんて。




なので、頑張って封印を解くことより、特効をあてるという課金ゲーになっております。


そして、特効アリならyoutubeでガンガン情報があるので、楽勝のようです。今回は、おはじきなので、あんまり無理してYポイントを使わないほうがいいと思います。



今回のキャラクターは、前回のY学園よりも使える妖怪が少ないので、無理してやらないほうがいいかもしれません。名探偵コナンファンは別かもしれませんが。


一旦は、Zの確率アップまでぼちぼちやります。


★追記

なんと、特効なしで勝てた動画がありました!めちゃうまいので、誰でもできるわけではないですが、練習がてら私も似たようなパーティ編成でいけるか試してみたいと思います。





安室いたら余裕でいけるそうなので、パーティ編成変えてみてもいいかもしれないですね。