これまで1000円カット=安いでよく利用していました。しかし、、、最近、1000円カットもコロナの影響でお店を閉じることが多くて、よく行っていたQBハウスももれなく利用できなくて、困っていました。


ただ、QBハウス、あんまりカットが上手でない人、新人みたいな人にあたると、とんでもない髪型にされることがあるんですよね。。。


ツイッターで適当に検索すると、、、

「1000円カットは下手だった。だからカットオンリークラブに行ってる。最初1500円だったが消費税で値上げして1550円。次は1600円になるかな。それでも、後からQBハウスが出来たが行く気はしない。」

「昨日、空いた時間にQBハウスで髪切ったら、いまだかつてない下手な理容師だった。簡単に説明した後「スポーツ刈りってことですか?」と聞かれ絶句。モミアゲも「斜めでいいですか?」と聞いてきて「斜めにカットした跡ありますか?」と冷たくあしらったが、動じない強者だった。」

「QBハウス失敗して昨日までウォーズマンみたいな髪型だったのに、プロの美容師すげぇ思ってる。」

「っあ、ヤベ失敗した。
QB ハウス1番下手な人になっちやった(ノ_<。)」

「髪切るのに金ケチりたくて美容院じゃなくてQBハウス行ったんだけど史上最大の失敗ヘアになってしまった
散髪人生の中で一番失敗したかもしれん
店員すんごい下手だったの
だれかたすけて汗マーク」


という感じですが、この機に、街の床屋さんを利用してみました。すると、、、思った以上に満足できたのです。


まず、カットのみなら1500円とかで数百円しか変わりません。


さらに、床屋さんってずっとカットしているのでやっぱり上手です。QBハウスのようなとりあえず始めた人よりも全然うまいです。中には、好みの髪型にカットしてくれないお店もあるかもしれませんが。


後、シャンプーも選べるし、自分でサービスを選べるのがいいですよね。常連になれば、ある程度、カットも覚えてくれるでしょうし。今後は1000円カットではなく、街の床屋さんを利用することにします。


1000円カットで失敗続きの方は、街の床屋さんに変更してみてもいいかもしれません。ただ、オシャレ髪型したい方は、床屋さんより美容室ですね。