どん兵衛 レンジで3分間温めると麺がもちもちになるそうです。youtubeなどでも話題になった方法ですが、別で耐熱ボウルが必要に注意が必要です。実はこの話題になった時、器そのまま行けるのかという話題になり、辞めましたが、やっぱり耐熱ボウルが必要なんですね。
97c14_1578_e269f56131418d528cecfc9b8750924c


電子レンジでレンチン3分、たった一手間でもちもち食感にグレードアップできるそうです。

この裏技とアレンジレシピは、2019年6月放送(再放送:2020年5月)の『ジョブチューン』(TBS系)で取り上げられていたもの。同番組の企画内で、日清社員はこのレシピを「レンチンでモッチモチつ~るつるどん兵衛そして洋風」と名付けて紹介していました。

まず、紹介されたのはどん兵衛の麺がたったひと手間でモチモチになる裏技です。いつも通り粉末スープとお湯をカップに入れたら、中身を丸ごと耐熱ボウルに移してレンジで3分加熱! (※取り出すときは容器がかなり熱くなるので、ご注意。)

たったこれだけで、いつものどん兵衛の食感が劇的に変化するのだそう。実際に筆者も真似してみましたが、本当にモチモチの麺に生まれ変わり、食感が確実にグレードアップしていました…! さらに、熱湯をレンジで加熱したことで煮込みに近い状態になるのか、お出汁の味が麺にしっかり染み込んでいるようにも感じられました。

「引用元」
https://news.livedoor.com/article/detail/18414365/