給付金で4Kテレビ購入予定です。私も嫁もスマホがXperiaなのでsonyのBRAVIA KJ-43X8500Gを購入する予定です。同じメーカーだと親和性が高いのがいいですね。


さて、価格は10万円くらいでヤマダ電機で実際に画質を見てきて満足できそうだったので、ほぼこれに使用かという状態です。シャープのテレビも画質がよかったのでどちらにしようかというくらいです。


金額はシャープの4Kのほうが少し安いです。


もう少し悩むかもしれませんが、PayPayのキャンペーンがあるのでWEBで買う予定です。


続いて、[SONY 43V型4Kチューナー内蔵液晶テレビ KJ-43X8500G]の商品説明です。

●あらゆる映像を高品位な4K画質に映像の中で、被写体ごとにコントラストを向上させて、HDR相当の明暗の描写が可能に。地上デジタル放送やブルーレイソフト、ネット動画などの映像が、高コントラストかつ高精細な4K画質に生まれ変わります。

●速い動きが「なめらか」映像の動きを予測して、前後のコマの間に新しいコマを生成して補間。1秒間120コマで描画することで、残像感が低減され、スポーツシーンなど、動きの速い映像をなめらかで見やすく表現します。

●音声でかんたん検索(※)Android TV(TM) 機能を搭載。テレビに話しかけるだけで、テレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツをかんたん検索。見たい映像を手軽に楽しめます。


テレビに話しかけるだけで、テレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツをかんたん検索ってここがいいですね。


機能面も問題なさそうなので、とりあえずこれ一押しです。


おそらくこちらの商品を購入する予定ですが、購入後はしっかりとレビューしたいと思います。給付金は本当にうれしいですね。しっかりと使って経済回します!