京都 パーティーきっかけにクラスター発生 男女8人新たに新型コロナに感染 感染広がるのは時間の問題でしょう。家族は濃厚接触者でしょうし、地方もそろそろちょっと前の東京レベルになりそうですね。


飲み会が完全に悪いとは思いませんが、東京のような感染者がある程度いるところから、間違いなく他県にコロナが移動しています。東京はこれから増え続けますから、これからのコロナとの付き合い方が重要になるかもしれませんね。感染者が増えれば、高齢者のなくなる数は圧倒的に増えていきそうですし、高齢者も昼カラオケとか控えたほうがいいですね。
京都市内の飲食店で開かれたパーティーをきっかけに、4日、男女8人が新たに新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。京都市は、クラスターが発生したと発表しています。

京都市によりますと4日、市内に住む20代から30代の男女9人の、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。このうち6人は、先月27日に市内の飲食店で開かれたパーティーの参加者で、2人は2次会が開かれた別のバーの従業員でした。このパーティーをめぐっては、これまでに京都府と東京都で参加していた男女4人の感染がわかっていて、これで陽性者は計12人となりました。京都市は「クラスターが発生した」として、濃厚接触者に限らず感染者に少しでも接触した人を対象に、PCR検査を行う方針です。

「引用元」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1bf7f1cdd65072ae3f6f33c1f4749cde25c93c6