西村大臣、SNSで「感染防止の主役は若い皆さん」で若者から強い反発 日本は対策が弱いですよね。


若い人とひとくくりにすると問題になりますが、今、若い人といってもどれくらいの年代を指すかはありますが、夜の街で感染者が増えて居ますから、それを指しているのでしょう。何よりも人に感染させないというのが重要です。日本は他国に比べて対策が遅れていますね。
 西村康稔経済再生担当相が25日付ツイッターで、新型コロナウイルス感染の再拡大が止まらない中、「この感染拡大を防止する主役は、若い皆さんです。自分自身の健康、生活を守るためにも、愛する人の命を守るためにも、心からお願いします」と呼びかけた。

 これに先立つ投稿では「最近、飲み会を含む会食、学生の集まり、職場等での感染も増加。大学など若者が中心となった事例では、飲み会や集団生活の場での感染が報告」と伝えた。「多くは無症状・軽症だが、学校や仕事に行けなくなり、家族や友人に感染させるおそれもある。3密回避、大声出さない、換気など感染予防策の徹底をお願いする」とした。

https://news.livedoor.com/article/detail/18633269/