77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s


ココナラの売り上げが最近、増加していて月の売り上げが2万円を超えそうです。私の場合は、ブログで記事を紹介するサービスをしているので、この2万円~3万円が限界かな~と思っています。


週に5記事、月に25記事で約37500円の利益になります。ちょっとしたアルバイト代くらいにはなりますね。ちなみに、一記事書くのに2時間前後かかることがあるので、時給は750円くらい、記事がマッチしてすぐに書ける場合は、時給1500円くらいになります。


後は、単純に記事掲載サービスもあるので、それを合わせると毎月4万円くらいが限度ですね。


ココナラだけで普通にアルバイトくらい稼げるのはうれしいですね。その他を合わせると確実に10万円を超えるようになります。

>>SEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラ 

順調に成長しているココナラのサービスですが、ココナラより利用規約、ルールに抵触したサービスの可能性のメール警告を受けました。。。


お手数ではございますが、再出品される場合は【サービス内容の修正】をお願いいたします。
サービス内容の修正にあたっては、以下の「よくある取り下げ理由」「ココナラのルール」「利用規約」をご確認ください。

---

◆ よくある取り下げ理由
・直接会う行為ならびに購入者の個人情報(個人連絡先)を取得し、外部ツールなどココナラ外にてサービス提供を行うサービス
・ココナラ外のウェブサイトに誘導し、会員登録をさせるサービス
・提供内容にてURLクリックやメール購読(メルマガ登録)といった行為により、支払いや報酬を約束され、サービスの宣伝や導入手順の紹介のみを目的とするサービス
・ヌードで猥褻または下品とユーザーに解釈される可能性があるサービス
・他社サービスのアカウントの売買など、他社規約での違反行為に該当するサービス
・「必ず儲かる」などの断定的な表現によって、購入者にの方誤解または損害を与える恐れのあるサービス
・人材(仕事・ビジネスパートナー)の募集・派遣・斡旋を請け負い、第三者から成果報酬を得ることを主目的とするサービス

▼ココナラの利用規約はこちら
https://coconala.com/pages/terms_user

▼「ココナラのルール」はこちら
https://coconala.com/pages/guide_rule

私が出品したサービスは既存の出品サービスを参考にしたので、何が指摘されているのかわからないので、質問をしました。すると、、、

XXXXさん

ココナラにお問い合わせいただきありがとうございます。

お問い合わせいただいております件につきまして、ココナラでは提供期間が定まっていないサービスを出品する行為は禁止としております。
※トークルームにてやり取りできる期間(120日)を設けており、購入者の方に期間が定まっていないサービスと誤解を招く可能性がございますので、「記事をブログ運営中は残す」等の文言は控えてください

該当の出品サービスは、上記の禁止事項に該当すると判断いたしましたので出品サービスの取り下げを行っております。

恐れ入りますが、サイト内での「ココナラでの禁止行為・出品禁止サービスについて」に記載がございます項目をよくご確認の上、禁止行為について厳守いただきサービスの見直し、及び修正をお願いいたします。

なるほど、私が期限を設けないという内容を書いているのが問題のようです。確かに永久にサービスを提供するわけではないし、それにより、問題が起こる可能性がありますからね。。。


となると、提供したサービスは120日で終了することとし、例えば、購入者のサイトの変更などにより、URLが変更になった場合などは、その期間を超える場合は、別途、購入してもらったほうがいいですね。というか、これはビジネスの基本かもしれません。


後、私のようにサービスを売るだけでなく、モノを売っている場合は、ココナラハンドメイドが便利ですね。


日本最大級の知識・スキルの販売マーケット「ココナラ」。そんなココナラで2017年春、ハンドメイド作品を販売できるようになります。


一足お先に、出品登録することで、いま登録された作品の中から、オープン時の特集で紹介してもらうことができます!


【ココナラの特徴】
 
特徴1 会員数35万人
ココナラの登録会員数は35万人。ファッションから料理の相談まで、月間5万件以上の“得意”が取引されています。そんなココナラだからこそ、ハンドメイドの専門サイトでは届けることのできないより幅広い人たちに、あなたの作品の魅力を伝えることができます。


特徴2 出品料0円/
期間限定 販売手数料0円
登録・出品に費用は一切かからず、作品を販売された時にだけ、販売手数料がかかるシステムです。なお出品キャンペーンとして、リリースよりしばらくの間、販売手数料を無料といたしますので、お気軽にご出品いただけます。
※上記手数料は「ココナラハンドメイド」に限ります。「ココナラ」の手数料は異なりますのでご注意ください。
※販売手数料0円キャンペーン終了後は販売手数料率10%+税となります。


特徴3 安心の取引
代金のやりとりはココナラが仲介するので安心です。
また何かお困りごとがあった際は、専門スタッフが対応させていただきます。 


ココナラハンドメイドで出品できるものの一例
coconara
※既製品、転売品、飲食物、化粧品、設計、医薬品、データ類の出品はできません。
作品ではない情報系コンテンツ(ノウハウ、セミナー)やDVD、ビデオ、印刷物などの媒体での出品はできません。

例えば、アクセサリーを趣味で作っている人ならココナラで販売することができます。ブログなどと連動してサービスを販売すれば、認知度があがり、売り上げアップにつながる可能性だってあります。


また、ココナラ自体の利用者も多いので、それだけ多くの人の目にとまるので、収益性を上げるチャンスがあります。


今の時代、ネットを使って様々なビジネスを展開できるようになっています。その為、だれでも簡単にお小遣い程度なら稼げる時代になっているのです。


ちょっとお小遣いを増やしたいという方、今よりも収入を増やしたいという方は、ココナラハンドメイトをぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。