9b59858edda2d9564ed2ffbe13c0a9f8_s

最近、ブログが楽しくて仕方がないです。というのも、やっぱりアクセス数が徐々に増えてきていることもありますが、収益が増えつつあるからです。


昨年の夏あたりにアドセンスが使えなくなり、収益が激減しました。正直、また10万円超えするのは厳しいかな~と思っていましたが、コツコツと頑張れば副業で10万円は稼げるようになります。


ちなみに、本業以外の収入で月収10万円あれば、生活がかなり楽になります。例えば、我が家の場合は、幼稚園と家賃がブログの収入で支払いができてる状態です。


いずれは、食費や光熱費まで、、、となると本業の収入がすべて貯金できてしまいます。つまり、年額で600万円以上の貯金ができる計算になります。※税金などは除く。


と、将来を考えるとエキサイトしてくるので、余計にブログの更新が楽しくなるわけです。まぁ、4年頑張ってこのくらいなので、結果としては大したことないですけどね。センスのある人は1年くらいで100万円稼げる人もいるみたいですし。私はそういった人と比較すると、聖闘士星矢のブロンズ聖闘士程度ですね。


まぁ、うさぎとかめと一緒で、コツコツ頑張っていれば、私のようにセンスがなくても稼げるようになりますので、自分にはセンスがないと思っている方は安心してください!


さて、今日は「クリック、インプレッション広告medi8は安定低額収入、アフィリエイトA8.netは不安定高額収入」というタイトルにしましたが、意図がもちろんあります。

クリック、インプレッション広告medi8は安定低額収入、アフィリエイトA8.netは不安定高額収入とは?


よく投資をする人は、ビジネスを攻め、投資を守りと表現します。ブログにも同じことが言えて、高額な収益がでるアフィリエイトは攻めで、クリックやインプレッションで得られる収入は守りではないかと思うのです。


例えば、私の場合は、色んな収益口がこのブログの中にあります。その為、収益の分散化ができています。結果、アドセンスの時のように、どれかが使えなくなっても、他があるおかげで稼ぎ続けることができます。


まず、投資で言う器を複数持つことのメリットですね。例えば、アドセンスだけで稼いでいる人がアドセンスが使えなくなったら収益がゼロになります。こんな悲しい事はありません。


続いて、稼ぎ方について。


本来、だれでも効率よく稼ぎたいと考えますが、意外とそれが難しいのです。例えば、何を狙って書くのかということでも変わります。例えば、アクセス数を増やそうと思ったら、芸能関連の記事だったり、流行キーワードを入れるとアクセスが増えます。


しかし、それが必ずしも収益になるとは限りません。逆に商品レビューの場合は、購入してもらえる可能性が高いし、お金になります。ただし、多くの場合は、単価が安いです。


一方、A8.netなどは、一発の成約や購入で数千円~数万円になるものもあります。一発の攻撃力がでかいのです。しかし、商品レビューのように売れるわけではありません。


ただ、一発が大きいので、そういった記事をアップするのは重要です。例えば、直近のA8.netの未確定報酬です。
a8000000


なんと2日で2万9千円です。たぶん、アドセンスだとこれだけ稼ぐのに3,4週くらいはかかるでしょう。こういった一発が大きいのがA8.netの魅力。


こういったのが月に5,6本でれば、月収10万円は稼げますよね。ただ、これも確実に成約になるわけではありません。キャンセルになることもあります。


そこで、守りの稼ぎとして、medi8です。最近、導入したんですが、これがまぁまぁ稼げます。


medi8はインプレッション型の広告サービスで、クリック課金型ではないとありますが、一応、収益に影響するみたいです。※直接medi8に確認したわけではないので定かではありませんが、サイトでは1000インプレッション毎に収益が入るとあります。


そして、私のブログは月間15万~20万PVの間のアクセスがあるのですが、medi8がすごいのは、広告数に応じて収益が増えるということです。


その為、まずはPCページに5か所、後本文に1~3箇所、広告を貼っています。結果、一日多い時で280円くらいの利益がでるようになりました。
medi000008


まだ、pittaの広告と完全に張り替えていないので、350円くらいは収益が入るようになるのではないかと思っています。


後は、単純にブログのアクセスが増えるかどうかですね。今年の目標はmedi8で毎日500円くらい入るようにしたいと思っています。そうなると、月額1万5千円くらい稼げますね。これをnendと合わせれば、2万は届きませんが、そこそこの収入になります。


さらに、medi8のいいところはエロ系もOKという点です。これはアドセンスの規約が厳しくて審査が通らない~という方にもお勧めです。人によってはアドセンスの変わり使っている人もいるくらいです。


最近、こちらのサービスの知名度がぐんぐん上がっている理由として、某有名ブロガーがこぞって、こちらのサービスの収益性の高さを紹介しているからですね。私は月間15万~20万PVくらいですが、30万PVを超えると、medi8だけで毎月約2万円くらいは稼げる人もいるようです。


アクセス数がある程度ないと稼げるようにはなりませんが、インプレッションで収益が出るのはうれしいですよね。


今のところ、アドセンスを除けばmedi8が一番お勧めです。

 >>medi8(メディエイト)の登録はこちら 


【medi8の特徴】
●豊富な広告在庫
日本国内に限らず海外を含めた様々な100以上の広告在庫チャネルからベストパフォーマンスの広告をお届けします。

●シンプルな3ステップで利用開始
登録、タグ取得、埋め込みの簡単3ステップですぐに収益を上げることができます。面倒な設定は不要です。

●充実のサポート
人間味のないFAQにうんざりしていませんか?我々はサポートチームに加え、収益向上のためにコンサルタントも手配いたします。

【よくある質問】
Q:medi8の報酬モデルはなんですか?
A:medi8はCPM(Cost per thousand impressions)という課金モデルです。広告1,000回表示につき、報酬が発生いたします。
クリックでの報酬発生ではありません。

Q:最低振込金額はいくらですか?いつ支払われますか?
A:最低支払金額は3000円です。3000円に満たない場合は翌月に繰り越しになります。

Q:いつ入金されますか?
A:月末締めの翌々月15日後支払いです。例えば1月分の報酬が最低支払額を超えていた場合、入金予定日は3月15日になります。


そこそこアクセスがないと稼げない印象はありますが、インプレッションで収益が出るのは魅力です。


以前、別のブログでも広告貼りまくって月に5千円くらい稼げているという人がいましたが、100万PVくらいあると、月額で広告の貼り方にもよりますが、5万円~10万円くらい稼げるようになるのではないかと思います。


イケダハヤトさんくらいのブログを運営していたら、月額で15万円~30万円くらいですかね。コンスタントにこれくらい入るのはすごい。とにかくブログを成長させましょうということになります。


ちなみに、個人的ランキングの1位、2位はファンコミュニケーションズが運営しているサービスです。ファンコミュニケーションズは大手ASPのA8.netも運営しています。そういった意味でもこのサービスは安心して利用できますね。

89577aeb9da1aeb3b16699a7b4baa484_s


そして、ブログのアクセス数が増えているおかげで、私はmedi8とnendで月に1万円以上の収益があります。とりあえず、秋までの目標として、1万5千円超え、年内で2万円は稼げるようになりたいと思っています。


ただ、額が小さいですよね。安定的に稼げるのが魅力ですが。


そこをフォローするのがA8.netなのです。この組み合わせで20万PVくらいあれば、月に3万~5万円くらい稼げます。単純計算ですが、100万PVくらい行けば、15万円~25万円くらい稼げるのではないでしょうか。さらにほかの収益もあるので、予想収益はもっと上ですが。


と、、、お金のことを考えていたらやる気がでてきますよね。


ブログは中々、結果にでませんが、続けていたらだんだんと稼げるようになり、気づけば、そこそこ稼げるようになります。


なにしろ、私は2年前まで、月収5千円くらいでしたからね。ということで、このA8.netとmedi8を組み合わせて、ブロガーとして稼ぎましょう!

 

【私が利用しているおススメのASP】
★A8.net

言わずと知れた日本最大級のASPです。有名な企業から、マイナーな企業まで多彩な広告主が揃っているので、意外なサービスを発見できるかも!

報酬は、1000円、もしくは5000円を超えた時点で、指定口座に支払われます。その為、ある程度稼ぐ事を前提に始めましょう。

私が一番稼いでいるのもA8.netです。




★Rakuten LinkShare

結構前からですが、楽天が買収した事により、Rakuten Linkshareに名前変更されました。その為、有名企業の広告主も多数存在しますが、楽天アフィリエイトも使えるのが特徴です。


また、支払いも1円からされるので、ブロガー初心者でも初報酬をすぐに得る事ができるので、テンションあがるかも!


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


★valuecommerce(バリューコマース)

ここもお気に入りの企業が参入していて、お世話になっているASPです。また、以前の記事でも書きましたが、ヤフオクアフィリエイトが終了しますが、バリューコマースで引き続きリンクを作成できますので、ヤフオクをアフィリエイトしたい方は、必須のASPですね。




最近、私がブログで稼げるようになったのも、楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトだけの利用からシフトチェンジしたことが挙げられます。


アフィリエイトで効率よく稼ぐ方法は、物販と共通点があります。つまり、利益率の高い広告を利用する事で、少ない成果で大きな利益を上げることができるようになります。


よっぽどアクセス数の稼げるブログ、サイトでない限り、薄利多売よりも、利益率の高い広告を紹介しましょう!