128f979728aa8ed35c5da8a07b0b6916_s

最近、様々な家事代行サービスが出ていて、時間を有効活用しようと考えている人が増えていると感じますね。


掃除などは、意外と手間だし、時間がなくてできないという人が結構いるのではないかと思います。特にこれから年末にかけて、「大掃除が全然できてない~!」という人も多いでしょうから、家事代行サービスも大忙しでしょうね。


そして、この流行の家事代行サービスですが、実はヤフオクでも出品されています。さすが、ヤフオク。

>>ヤフオクで家事代行をチェック


また、ヤフオクの面白い所は、家事代行以外にも、色んな種類のサービスが出品されています。例えば、片づけ専門の家事代行サービスから、お墓参り代行サービスなんてものもあります。
yahuoku00


BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2016年 01月号でも、草むしりで年商2000万円という記事がありましたが、高齢者は草むしりが大変なので、意外と人気があるサービスだそうです。


これから高齢化していく日本の中で、草むしりサービスは需要が高まりそうですよね。自分で草むしりするのも大変だけど、放置していたら草伸び放題で見た目も悪いですしね。


そして、こんな時勢を表したようなサービスも家事代行で出品されていました。

■猿にお困りですか?●猿害●サル追払い●モンキードック●害獣
商品説明
一般家庭、農家、商業施設、公園、農園など
あらゆる所に出没し家財や農作物、人にまで危害をくわえる猿害に対応しています。
 
個人様から自治会、市町村、企業様などサルにお困りでしたら全国対応、ご相談ください。
 
私共は、猿害被害で農作物を作る意欲をなくされる農家さんや住居に侵入してくるサルに対して恐怖を感じておられる住民の方々、通園通学中に危険を感じておられる皆様などからご相談をいただき猿害被害を減らす活動をしております。
~ 


先日、ニュースでも野生の猿が人間の生活圏内に入ってきて、勝手にものを食べたり、部屋の中に侵入してきて危険という話題がありました。


ある家では、部屋の中に入ってきて、冷蔵庫を勝手に開けてご飯を食べたり、ある女性は、2Fに突然現れた猿から逃げようとして、階段から転げ落ち、手を複雑骨折していました。


一般の人が、猿対策するのは難しいと思うので、猿被害にあっているなら、こういったサービスもありですね。


ヤフオクの面白い所は、色んなサービスが出品されているので、意外と自分の要求にマッチしたサービスがあるかもしれないですね。


後、企業もヤフオクを活用する事で、サービスの広告にもなりそうですから、出品してみるのもいいかもしれません。もしくは、個人でも草むしりくらいだったら、特に技術もいらないと思いますので、お小遣い稼ぎにもいいかもしれないですね。