もう春ですね~。長女は今年から小学生になります。我が家は2人子供がいますが、二人とも娘なので、長女の為に購入した服がそのまま次女に使えるので便利です。


他にも、我が家は幸い、姉の子供が大きいのでお下がりでおもちゃや服をもらったりして、ちょっとした節約になっています。


ただ、以前も書きましたが、少し前に娘の愛用していた椅子が壊れたので、買い替えたのですが、なんと数か月で壊れてしまいました。


対象年齢以上になっていたんですね。鉄パイプの子供用椅子を利用していたんですが、4歳が限度かなと思いました。5歳になってすぐに壊れてしまい、買いなおしてもダメでした。
PIC_20180107_111921


ちなみに鉄パイプの椅子は1000円~2000円の間で買えるものが多いので安いです。ただ、成長に合わせて使えなくなります。


その為、丈夫なものに買い替えることにしました。購入したのはこちらの椅子。

【商品説明】
スタッキングできる木製チェアです。
[本体サイズ] 本体サイズ:横32×奥27×高41.2(cm) 床から座面までの高さ19cm
[製造国] 中華人民共和国
[素材] 積層合板
子供が好きなかわいいクジラの形を椅子の背もたれに彫っています。商品はイルカとクジラのくり抜きの二種類が有り、カラーはナチュラル・レッド・イエロー・スカイブルーの四色になります。
手すりが少し丸めで、手触り滑らかです。商品は組立済み商品になります。組立済みの椅子なので部品不足・組立不良などの初期不良の可能性を防ぐことができます。
木製になりますので節の茶色の部分がみられる場合があります。


レビューも色々とチェックしてこちらの木製の椅子にしました。

とても軽くて使いやすいです。
足の下にフローリングキズ防止なのかシールも貼ってあっていいと思います。
ほかのレビューでは軽すぎてすぐ倒れるとありましたが、うちの子は5歳だからか、倒れたりはしませんでした。

そして、こちらが到着した椅子です。木製でしっかりとした作り。ちょっと写真の色が悪いですが、もう少し明るい色です。後、ポイントは鯨ですかね。何もないより可愛い感じです。
PIC_20180110_090641


鉄パイプの椅子って安くていいのですが、年齢が上がると使えなくなりますね。購入してすぐに鉄パイプの椅子が壊れてしまったので、3歳くらいがちょうどいいのだと思います。そして、むすめは6歳ですが、この椅子はフィットしていて、後、1年くらいは使えると思います。
PIC_20180110_090651


5歳になったタイミングで買い替えればよかったですね。子供の成長に合わせて、椅子の購入を検討している方は木製の椅子がお勧めです。