今年のゴールデンウィークは次女が産まれたばかりということで、どこかに家族で行くことはしませんでした。


次女は自転車で近所を色々と連れて歩きましたが、それだけだとちょっとかわいそうということで、おもちゃを買ってあげることにしました。


というのも、最初は福岡のアンパンマンミュージアムに行く予定にしていたんですが、入るだけで3000円くらいかかります。


さらに中でごはんとか食べたら、おそらく5000円くらいかかります。だったら、同じくらいのおもちゃのほうが手元に残るし、子供も喜ぶのではと嫁と話して、娘に聞いたら「おもちゃがいい!」とのことで、おもちゃを購入することにしました。


そして、前から欲しかったという「キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド」を購入。通常は、誕生日くらいにしか買わない価格なので、すごい喜びました。



商品の説明
キラキラ プリキュアアラモードより、くるくるチャージ☆キャンディロッドが登場!プリキュア5人それぞれの個人技あそびが楽しめる共通武器!キラキラルがポットにつまったプリキュアの武器アイテム!!5個付属するリボンパーツを交換することで、5人のなりきり攻撃遊びが楽しめる。セット内容:キャンディロッド本体 1個 リボンパーツ 5個 取扱説明書 1枚 使用電池:単4×2(別売)


こちらが到着した商品です。意外と大きいです。これは喜びますね。
20170504_101715


ポットをまわして攻撃あそびができます。



今、娘が一番好きなのはプリキュアですね。価格も4千円くらいで割と安いです。シーズンが過ぎるともっと安く買えるかもしれません。


こちらは購入時に参考にしたレビューの一部抜粋です。

主な仕様について書かれていないので、仕様について簡単に説明します。

着せ替えのリボンの中の丸い金色の部分が決定ボタン
上の星型の部分が選択ボタンになっています。
Aモードでは各キャラの攻撃ボイスが5パターン、Bモードでは遊びが5種あります。
付け替えのリボンは飾りでピンなどは無いので付け替えても見た目しか変わりません。
音量調節は3段階調整可能です。
真ん中の透明な部分は星型ビーズが入っていて回すとそこそこ音がします。
小さい子供だとやたら回したがり食いつきはいいですが
遊べる要素が少なめなのでアニメ中のなりきり遊び程度です。
キュアマカロンだけ攻撃の後に一声ニャ~オ!という粋なボイスがあります。


20170504_101724


遊べる内容が箱に書かれています。
20170504_101733


そして、開封後です。可愛らしいおもちゃですね。
20170504_101822


これですがくるくる回すと、色んな色に光ってきれいです。得に夜中に暗い部屋で回すとライトアップされてきれいです。
20170504_101853


娘もかなり喜んでくれてよかったです。こういったおもちゃの割には遊び方が多い気がしなくもないですが、やっぱりおままごとセットみたいないおもちゃのほうが長く遊んでくれそうな気がします。


長く遊んでくれるとうれしいですね~。