昨日から本格的に次女の離乳食がスタートしました。私は仕事で朝しか出会えないので、見れませんでしたが、初めての離乳食はしっかりと食べたようです。


長女はごはんにあまり興味がないのですが、小さいときはごはんをよく食べていたようです。嫁がかなり頑張らせてご飯を食べさせているので、とりあえず成長が著しいです。


親に似ず、割と身長が伸びるのではないかと思っています。ごはんはしっかり食べないと身長が伸びないので、食事は重要ですね。


ちなみに、身長を伸ばすにはたんぱく質が重要です。そして、離乳食をスタートするにあたり、いろんな赤ちゃん用グッズを購入しました。


その一つが「リッチェル アクリア いきなりストローマグセット ピンク」です。




商品の説明
色:ピンク
人気のマグが進化してさらに使いやすく!
赤ちゃんが初めて出会うマグのカタチ。
(コップでマグ)
漏れにくく洗いやすくなりました。
おうちで6カ月からストロー飲みの練習ができるマグ。
成長に合わせてステップアップ。
使い始めは大人がサポート。
上手に吸えたら自分でストロー。
フタを外せばコップになります。
フタがオールシリコーンゴム製で密封性に優れています。
パーツも減ってお手入れ簡単。
(ストローマグ)
漏れにくく洗いやすくなりました。
中身が見やすいおしゃれなクリアボトル。
コップでマグからのステップアップが簡単!
同じ吸い口なので、違和感なくステップアップできます。
新たな圧抜き弁構造により、さらに漏れにくくなりました。
ハンドルを外してコンパクトに使用OK。
20170219_193550

 
見た目がとにかくかわいいですね。利用は生後6か月からになります。生後六か月ごろからストローで飲むトレーニングができるマグです。また、蓋を外せばコップとしても使用できますし、2wayで利用できます。
20170219_193604


こちら外出先で使える用です。
20170219_193632


よくある携帯マグと一緒でボタンを押すと開きます。外出先で便利ですね。持ち手もあるので、トレーニングにぴったりです。
20170219_193652


そして、こちらの商品は2種類あって、自宅で使えるマグです。
20170219_193725


蓋を外すとコップとしても使えます。コップとして使うのはまだまだ先ですかね。
20170219_193737


とりあえず、離乳食は気に入っているみたいなので、長女のように食わず嫌いにならなければいいかなと思っています。


そして、併せて購入した商品がこちらです。

離乳食を始めたばかりの赤ちゃんに!ベビービョルン ソフトスタイがポケットで食べこぼしをキャッチ



次女の離乳食スタートに伴い、「ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255」を購入しました!
20170219_193125

【商品の説明】
ベビービョルンのソフトスタイは離乳食をスタートしたばかりの活発な赤ちゃんが楽しくお食事できるよう工夫もいっぱい。食べこぼしをガードするための深くて大きめのポケットは、高い位置にセット。さらに、成長に合わせて無段階に調節できるパールネックレスタイプの首回りや、赤ちゃんが窮屈にならないように、ぽっこりしたお腹のラインに沿うデザインなど、ママと赤ちゃんにうれしい機能が満載です。

20170219_193134
 
【肌にやさしいネックストラップ】
まるで真珠のネックレスの様なネックストラップは、お子様の首の太さに合わせて細かな調節ができるように工夫されています。
また、球体なので繊細な赤ちゃんの肌に触れても食い込まずやさしい肌触りです。
素材も熱可塑性エラストマーというゴムが配合された優しいものを使用しています。
20170219_193134


【大きなポケットで食べこぼしをキャッチ】
両サイドと前面に広がる大きなポケットが細かな食べこぼしもキャッチします。
20170219_193205


【体のラインにぴったりフィット】
赤ちゃんのポッコリ突き出たかわいらしいお腹のラインに沿った立体的な形状になっているので、体を左右に動かしても一緒にソフトスタイが動き、いつも食べこぼしをキャッチします。

【腕の動きを妨げない】
お子様の腕の部分は動かしやすいようにシェイプした形状になっています。自分で食べようと頑張るお子様の動きを妨げない設計です。
20170219_193213
 

柔らかい素材なので、赤ちゃんも使っていてストレスは少ないと思います。
20170219_193220


価格も安いですし、これで食べこぼしを防いでくれたらいいですね。


ちなみに以下は購入する際に参考にしたレビューの抜粋です。

食べこぼしもしっかりキャッチ離乳食が始まるので購入。しっかりとした形なので、食べこぼしもキャッチしてくれます。洗うのも楽で、洗い終わったら逆さまにして干しておくとすぐ乾きます。我が子はなぜが首回りの白いとこを舐めようとします。バンボに座らせて離乳食をあげていますが、たまに引っかかることがあります。折りたたむことは出来ないので、携帯性は良くありませんが、洗って拭けばまたすぐ使えるので、一つあれば足りるのでコスパは良いと思います。

 
確かに、携帯性があれば完璧でしたが、基本は自宅で使うのでいいかと思います。赤ちゃんがそろそろ離乳食スタートするという方にお勧めのアイテムですね。