以前、テレビで日本のおむつが中国で爆売れしているという内容が放送されていましたが、日本の製品はクオリティが高いですよね。そして、日本には赤ちゃん用の「おむつ」を出しているメーカーがいくつかありますが、我が家はパンパースを使用しています。


あまりにパンパースが一般的すぎて、個人的に「赤ちゃん用おむつ=パンパース」だと思い込んでいました。他にもメリーズなど、おむつを出しているメーカーがあるんですね。


このパンパースには「パンパース すくすくギフトポイントプログラム」というサイトがあり、貯まったポイントを商品と交換する事ができます。


★すくすくギフトポイントプログラム

https://www.jp.pampers.com/rewards

panpa000000


すくすくギフトポイントプログラムとは?

パンパースパッケージにあるポイントを集めて、全員必ず、素敵なギフトと交換できるプログラム!ポイントを貯めればためるほどステータスアップ!さらにポイントが貯まりやすくなる!

【新規ご登録特典】
新規登録特典
アプリ初回ログインで150pt+スタジオアリスプリント代無料券、初回コード入力で200pt (ポイントの付与は翌日となります。)
 

しかし、このポイントプログラム、意外と交換したい商品に必要なポイントが貯まりません。ただ、我が家の場合、長女の時のポイントが残っていたようで、次女のパンパースで結構、いいポイントが稼げそうです。


そして、今回、久しぶりにこのサービスを利用していますが、以前と違い、QRコードの登録ができるようになりました。これは便利ですね。

どうやってポイントがたまるの?

パッケージ内側のシールのQRコードをアプリで読み取るだけ! シールの英数字コードの入力でもたまります。


さらに、久しぶりにパンパースを利用しましたが、生地が薄くなって履きやすくなっています。こういった企業努力は素晴らしいですね。


そして、前回もそうでしが、「ボーネルンド オリジナル積み木」を欲しいのですが、なんと17400ポイント必要です。ちなみにアマゾン、楽天などの相場だと9000円くらいで購入できます。ちょっとした高級オモチャですね~。

ボーネルンド オリジナル積み木 S 【ボーネルンド】





人によっては、欲しい商品がもらえないので、抽選の商品にポイントを使っている人もいるようですが、中々当たらないと思います。


ちなみに、商品によってポイントと価格の比率はバラバラです。では、ここでポイントブログラムを有効活用する方法を紹介したいと思います。それは、ヤフオクを活用する方法です。


まず、ポイントで商品交換をあきらめた人なら、ヤフオクで出品する事で現金をゲットすることができます。


そして、逆に商品を狙っている人は、ヤフオクでお得にポイントを購入する事で、欲しい商品をゲットする事ができます。


例えば、7000ポイント貯まっている人は、残り分をヤフオクでゲットして、積み木をゲットなんてできちゃいますね。


もしくは、そもそも不要という方は、シールだけ集めて置いてヤフオクやメルカリに出品するのもありですね。


ちなみに、ヤフオクを利用される方は、ハピタス経由で落札すると1%バックされますので、活用してみてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス