ついに次女の離乳食がスタートします。嫁はこれから長女とのご飯を作り分けないといけないので大変みたいです。


私もなるべく食事ではこれを作れとか言わないように負担軽減を考えています。旦那さんによっては、おかずは最低何品ないとダメ!という人もいるでしょうから、奥さんも大変ですよね。


意外と家事って、想像以上に大変だと思います。特に大家族の場合は、量も作らないといけないし、大変です。


さて、赤ちゃんの離乳食と言えば、気になるのが食べこぼし。実は5歳になる娘はいまだに食べこぼしがちょこちょこあります。


子供って注意散漫だから、ついつい食べこぼししてしまうのでしょうか。そして、次女の離乳食スタートに伴い、「ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255」を購入しました!
20170219_193125

【商品の説明】
ベビービョルンのソフトスタイは離乳食をスタートしたばかりの活発な赤ちゃんが楽しくお食事できるよう工夫もいっぱい。食べこぼしをガードするための深くて大きめのポケットは、高い位置にセット。さらに、成長に合わせて無段階に調節できるパールネックレスタイプの首回りや、赤ちゃんが窮屈にならないように、ぽっこりしたお腹のラインに沿うデザインなど、ママと赤ちゃんにうれしい機能が満載です。

20170219_193134
 
【肌にやさしいネックストラップ】
まるで真珠のネックレスの様なネックストラップは、お子様の首の太さに合わせて細かな調節ができるように工夫されています。
また、球体なので繊細な赤ちゃんの肌に触れても食い込まずやさしい肌触りです。
素材も熱可塑性エラストマーというゴムが配合された優しいものを使用しています。
20170219_193134


【大きなポケットで食べこぼしをキャッチ】
両サイドと前面に広がる大きなポケットが細かな食べこぼしもキャッチします。
20170219_193205


【体のラインにぴったりフィット】
赤ちゃんのポッコリ突き出たかわいらしいお腹のラインに沿った立体的な形状になっているので、体を左右に動かしても一緒にソフトスタイが動き、いつも食べこぼしをキャッチします。

【腕の動きを妨げない】
お子様の腕の部分は動かしやすいようにシェイプした形状になっています。自分で食べようと頑張るお子様の動きを妨げない設計です。
20170219_193213
 

柔らかい素材なので、赤ちゃんも使っていてストレスは少ないと思います。
20170219_193220


価格も安いですし、これで食べこぼしを防いでくれたらいいですね。


ちなみに以下は購入する際に参考にしたレビューの抜粋です。

食べこぼしもしっかりキャッチ
離乳食が始まるので購入。しっかりとした形なので、食べこぼしもキャッチしてくれます。洗うのも楽で、洗い終わったら逆さまにして干しておくとすぐ乾きます。我が子はなぜが首回りの白いとこを舐めようとします。バンボに座らせて離乳食をあげていますが、たまに引っかかることがあります。折りたたむことは出来ないので、携帯性は良くありませんが、洗って拭けばまたすぐ使えるので、一つあれば足りるのでコスパは良いと思います。

 
確かに、携帯性があれば完璧でしたが、基本は自宅で使うのでいいかと思います。赤ちゃんがそろそろ離乳食スタートするという方にお勧めのアイテムですね。