家族で西新にある焼鳥さんの宮にいきました。この店名を観ると神戸を思い出しますね~。
20170916_193443


糸島の厳選素材を使用しているそうです。福岡にきたら、糸島という名前をよく目にします。野菜なんかも美味しいみたいです。


店内はかなり広くて、今回は2階にあがりました。個室はないお店になります。そしてこちらがフードメニューです。適当に、ずり、はつ、ぼんじり、手羽、牛さがりの網焼き、塩おにぎりを注文しました。 
20170916_183621


★印は、レア焼きがよく焼きかを指定できるそうです。サラダは、ポテトサラダ、トマトスライス、グリーンサラダ、豆腐サラダなどがあります。目玉焼きサラダが気になりますね。
20170916_183625


こちらはお酒のメニューです。ブラックニッカハイボールが350円と安い。
20170916_183636


そしてまずはビール。焼き鳥との相性抜群です。
20170916_183730


ビールと言えばやっぱりアサヒですね。お通しのキャベツ。キャベツは低カロリーだし、ヘルシーでいいですね。
20170916_183901


こちらは塩おにぎりです。
20170916_185138


続いてハイボールです。量が多い!
20170916_190716


そして、焼き鳥。こちらのお店、お肉が美味しいし、味はいいのですが、料理が来るのが遅かったです。ドリンクが来てから串がくるまで30分かかりました。しかも、自分より後に来た客のほうが先に串が来ていてびっくり・・・。店員さんに注文の話をしたら、ようやく来ましたが、忘れられいたのか???
20170916_190836


ぼんじりもめちゃくちゃ美味しいです。
20170916_190856


軟骨です。こりこり触感がいいですね。
20170916_190909


はつです。
20170916_190928


手羽など。
20170916_191020


タンです。これまたサイズも大きくて美味しいです。
20170916_191131


砂ずり。これも美味。
20170916_191208


ここは本当に串はレベルが高いです。
20170916_191326


牛さがりの網焼きです。野菜も添えられていい感じ。塩とタレでいただきます。
20170916_191405


これがレアで柔らかくて美味しい!
20170916_191417


山葵で食べても美味しいです。
20170916_192027


手羽です。
20170916_192125


そして、他にも色々と注文したかったのですが、料理が来るのが遅いので、焼きおにぎりを持ち帰りにして家で食べました。
20170916_195014


総評ですが、味は間違いなく美味しいですね。料理が来るのが遅いのを除けば満足度が高いお店だと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】
店名 焼鳥さんの宮
住所〒814-0003 福岡県福岡市早良区城西3-1-34