medium_6196529588

ブログでより効率的にアクセス数を増やすために便利なのがツイッターです。私はLivedoorブログとツイッターを連携させているので、ブログの更新した記事は、ツイッターでもツイートしてくれています。


フォロワーも約2万ほどいます。これくらいいると、ツイッターからのアクセス流入も見込めますよね。ただ、ツイートでフォローする際に注意が必要なのが、フォローリミットです。この制限により、フォローができない事象が発生することがあります。


ちなみに、この制限ですが、具体的に1.1倍ルールが適用されます。1.1倍ルールとは、フォロー数2001人以上からは、フォロワー数の1.1倍+1人までしかフォローすることが出来ないというルールです。
 
 
つまり、2002人以上の人をフォローするためには、1820人以上のフォロワー数が必要になります。


そして、こちらのサイトを利用すれば、フリーでも毎日100人の片思いアカウントを解除できるので、とにかく1.1倍を下回るように調整しています。

https://manageflitter.com/unfollow


私と同様に、この数字に達成してしまった人は、片思いの相手(フォローしているけど、フォロワーでない人)のフォローを解除してあげます。


また、フォロワー数が増えていけば、比率的に制限にかかる数の幅が増えていきますので、フォロワー獲得が容易になります。


続いて、タイトルの話ですが、ツイッターのツイートで短縮URLで文字数を削減する方法があります。


私が宣伝でツイッターを利用しますが、例えば、実URLを隠蔽したいとか、文字数を削減したい場合があると思います。


そんなときに便利なのが、URL短縮サービスです。そして、昔から利用しているオススメのURL短縮サービスはこちら。



【使い方】
1.短縮したいURLを入力する
2.「shorten」をクリック
3.「copy」をクリックし、短縮されたURLをコピーして使う


他にも、Googleのサービスもあります。こちらも有名なので、お好きなほうをつかってください。

https://goo.gl/



Twitterでビジネスを加速する方法