0d3edeeaf286d8ea4f1ec5c164fe1442_s

ブログを長く運営しているとうれしいことがいくつかあります。例えば、このブログの前に運営していたブログがあるんですが、当時、ワイヤレスの案件に携わっていたことがあり、エンタープライズCAとAD、そして、CiscoACSでEAP-TLS認証の検証をしました。


そして、それがマイクロソフトの担当者に見つけてもらって、AD10周年記念に招待されたことがあります。


その時にメッセージがこちら。

こんにちは。マイクロソフトの安納と申します。
突然のコメントにて失礼いたします。
記事を拝見いたしました。Windowsの記事を書いてくださり、ありがとうございます。システムが徐々に出来上がっていく様子が手に取るようにわかります。とても面白いです!

お礼...というわけではないのですが、2月27日に、"Active Directory"の10周年感謝イベントを、新宿本社のセミナールームで開催予定でございます。まだ一般の集客開始前なのですが、よろしければお席を確保させていただきたく存じます。
もしご興味がございましたらメールアドレス宛にご連絡いただければ幸いでございます。

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

マイクロソフト エバンジェリスト 安納順一

今思えば参加しておけばよかったんですが、当時、仙台にいて東京までの交通費がもったいない、、、ということで参加しませんでした。今の考えだったら参加した可能性が高いんですけど。


今もIT関連の記事を書いているので、それに関連する出会いがあればいいのですが~と思っていたら、またまた、うれしいことがありました。


というのも、レバテックキャリア社のサイトにブログの記事を掲載してもらってしまったのです!


企業のサイトに掲載されるのは初めてのことなので、かなりうれしかったです。その記事はこちら。

>>インフラエンジニアのスキル磨きやモチベーションアップに役立つ記事をピックアップ! 参考にしたい!インフラエンジニアが書くブログまとめ



こちらの記事は「エンジニアといっても、ジャンルはざまざま。今回はシステムの構築や運用、通信ネットワークの導入や調整などを手掛けるインフラエンジニアのブログに注目してみました!どの記事も、働くうえで良い刺激を与えてくれるのではないでしょうか。」とうテーマです。


以前、ビッグトゥモローに2度ほど掲載されたことがありましたが、それは、「副業」の活動についてのテーマで掲載してもらっていますが、エンジニアとしての記事掲載はエンジニアとしてうれしいですね。


そして、掲載された記事の抜粋です。※私以外にも掲載されている方がいるので、合わせてチェックしてみてください。


『福岡在住フリーランスの情報発信ブログ!通勤快適、食べ物美味しい、住みやすい県で最高』は、福岡在住のインフラエンジニア、ガクさんが運営するブログです。

ガクさんは派遣社員からフリーランスに転身するにあたり、輸入ビジネス・投資など、さまざまな分野に挑戦し、現在は会社に雇われない暮らしを実現しています。

しかも、フリーランスで年収1000万円を稼ぐという目標も掲げており、達成するために惜しみない努力をされています。
独立して年収をアップさせたい人は、ガクさんのブログから良いヒントを得られるかもしれませんよ!

また、エンジニアに役立つ情報も見逃せないポイント。
中でも《通信インフラの技術・製品開発など情報から、特許取得のコツまで学べるサイト「通信特許マニア」》には、通信インフラの情報収集にうってつけの特許公報を解説したサイトが紹介されています。

既存の特許技術を調べて、自身の仕事に関係がある技術の認識を深めてみてはいかがでしょう?

その他にも、IT技術のノウハウ、成功するためのマインドセット、エンジニアの苦悩など、エンジニアが気になる情報が幅広くエントリーしているので、ぜひブログ全体に目を通してみてください。

とても素敵な文章で掲載していただきました♪


最近はココナラというサービスで記事を代筆して、ブログに掲載することがありますが、掲載される側に立つと、うれしいものですね。


さらに、こうやって他サイトやブログに掲載されるメリットとしては、被リンクが増えるので、ドメインパワーがより強くなることになります。


ということで、ブログを続けてきて本当によかったです。後、紹介記事にもありますが、今は目下、本業と副業で収入をさらに増やすことを目標にしており、うまく行けば数年で目標を達成できるのでは?と思っています。


何事も継続は力なりですね。


そして、今回、記事を掲載していただいたレバテックキャリアさんですが、有名な企業なので知っている人も多いと思います。

>>Webエンジニアの転職なら【レバテックキャリア】


これまで、
46,000人に選ばれたエンジニア・クリエイター転職専門エージェンカウンセリングから内定後のお手続きまで、転職をサポートしてくれます。


IT/Web系のエンジニア、デザイナーの方々向けに特化した転職を検討している方にお勧めのサービスです。


「サービスの特徴」 
①転職先企業の情報の多さ。
→転職先企業にて働くエンジニアとのネットワークがあります。

②業界最大級の非公開案件数。
→既存サービスにて多くのIT・Web企業との実績があります。

③キャリアコンサルタントの実績、丁寧な対応。無理な転職を勧めることはありません。
→既存サービスのトップコンサルタントがサービスを運営しています。



こういった仕事を紹介してくれる企業の中では、トップクラスの求人数を誇ります。求人数が多ければ、必然的に出会いの数も増えますから、IT関連で仕事を探している方は、是非、チェックしてみてください。


私も東京で働いている時は、転職を繰り返すことで、最終的には月収45万円まで上げることができました。会社に不満がある場合や、給料が安い場合は、転職に成功すれば給料を大きく上げることも可能です。特に最近はブラック企業のニュースが多いですが、私はブラック企業で働いているかも?という方は、転職も選択肢の一つだと思います。