ケーブルテレビで、アニメ ジョジョ第4部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」を見ました。正月なので昼過ぎくらいから夜までずっと流して観ましたが、いや~ジョジョは面白いですね。


ちなみに、このアニメは2016年4月より放送を開始となったとのことで、意外と最近なんですね。


そして、改めてジョジョを見て面白さに気付きました!


個人的には5部が一番好きですが、4部もいいですね~。最後に本を読んでからかなり経過していたので、正直ストーリーを忘れていました。


改めてこの作品を流して観た時に感じたのは、アイデアがすごい!まず、吉良吉影がドンドン成長していくのは敵として脅威ですが、それをどうやって倒すのか、、、それが全然想像つきませんでした。


ここで書くとネタバレになるので書きませんが、とにかくアイデアが豊富だし、予想を覆されるし、めちゃくちゃ面白かったです。


そして、アニメを見ていて、オープニング曲がかっこいい!その曲とは「Great Days」です。


商品の説明
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 新オープニングテーマ
CD(1枚組)
アニメイラスト描きおろしジャケット
CD収録曲:
1. Great Days 作詞:エンドケイプ/ 作・編曲:菅野祐悟
2. Great Days - English Ver.- 作詞:青木カレン/ 作・編曲:菅野祐悟
3. Great Days ( Instrumental )

セールスポイント
2016年4月より放送を開始し、人気を博すTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の3クール目新オープニングテーマ! 
今回の楽曲は、ジョジョ4部の劇伴作家“菅野祐悟"が作曲! ! ジョジョの世界観を音楽世界で描きます。
歌手はジャズの歌姫“青木カレン"と“ガンダム GのレコンギスタのEDテーマ「Gの閃光」を歌唱した“ハセガワダイスケ"が担当! 実力派のデュオでお届けします!!

<菅野祐悟(かんのゆうご)>
在学中よりアーティストへの楽曲提供を始め、2004年フジテレビ系月9ドラマ「ラストクリスマス」でドラマ劇伴デビュー。
以降、人気テレビドラマの音楽をほとんど毎クール途切れることなく手掛ける。
(最近のアニメ作品) 「PSYCHO-PASS サイコパス」(2012年)/「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」(2014年 - 2015年)
/「ガンダム Gのレコンギスタ」(2014年) 「PSYCHO-PASS サイコパス 2」(2014年)/「亜人」(テレビアニメ版)(2016年)

<青木カレン>
日本の実力派ジャズシンガー。 ライブ・ツアー活動をメインに、BS Asahi TVのジャズ音楽番組のメインキャスト、
ラジオのcross fm、Love FM、インターFM、神戸Kiss FM、ラジオ高崎を経て、現在はFM熊本やインターネットラジオのJJazz,Netでナビゲーターを務める。
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」では作品内の架空のラジオ番組『杜王町RADIO』の番組内でO.Aされる曲を歌唱。

<ハセガワダイスケ>
幼少期から教会の賛美歌に触れ音楽が好きになる。中学からギターを手にし、中学2年生の時に初めて作詞・作曲。
高校では町田市で活動するゴスペルクワイア「Sounds of JOY Gospel Choir」に参加、ブラックゴスペルのソウル、ハーモニーを学び、
卒業後、1年間アメリカテキサス州へと渡り英語を学ぶ。ファルセットを多用したコーラスアレンジを得意とし、
ゴスペルバンド「オトノクラ」リードシンガーとしても活動している。テレビアニメ「ガンダムGのレコンギスタ」エンディングテーマ「Gの閃光」にて
ボーカルとして参加。青木カレン同様に『杜王町RADIO』の番組内でO.Aされる曲を歌唱。

_SL1500_


新オープニングテーマ「Great Days」は、ジョジョ4部の劇伴作家である菅野祐悟氏が作曲を担当。ジョジョの世界観を音楽世界を表現しており、歌手はジャズの歌姫・青木カレンと『ガンダム Gのレコンギスタ』のEDテーマ「Gの閃光」を歌ったハセガワダイスケが担当。実力派のデュオによる1曲になります。


また、映像と合わせてとてもいい曲に感じました。そして、改めてジョジョは名作だと痛感しました!


4部観てからかなり経過している人は、単行本でも、アニメでも今一度見直すと、感動すると思いますよ!