この三連休は、時間をみつけてとにかく妖怪ウォッチぷにぷにのYポイント集めをしました。今回、特効なしだと15Yポイントしか貯まらないのでとにかくつらいという人が多いのではないでしょうか。


そして、この3連休を使って10連を2回と単発を10回以上しましたが、一向にSSが当たらない。


有名youtuberも350連して出たということもあれば、単発でさらっと当てた人もいます。さらに、一度出ると、次から出やすくなるという感じで微妙です。


だって350連して出た人が、次から連続ででていましたからね。私も最後まで出るのかわかりませんが、頑張っています。


そこで、方針転換して、先に覚醒目玉のおやじをゲットしました。パーティー編成ですが、ウスラカゲ族で固めました。というのも、覚醒鬼太郎をメンバーにしている人が多く、イサマシ族なのでかなり有利に戦えます。
Screenshot_20180210-140045

メンバーは

・極オロチ
・覚醒殺傷丸
・絶交仮面
・魔人バンバラヤー
・ふじみ御前

そして、ちょっと掲示板で180枚のチケットを使ったとあってびびっていましたが、とりあえずてもちよこどりチケットが24枚貯まった段階で勝負をかけました。


すると、、、このパーティー編成が成功したのか、ほぼ勝てました。特にイサマシで固めているパーティーは楽勝で勝てます。たまに、苦手属性がいて、数回負けました。また、リスト更新して出ない場合は、一度別のカラーのものを狙ってなんとかゲット。



覚醒目玉のおやじをゲット~と息巻いていたんですが、この3日間、イベントガチャをまわしつづけてもでませんでした。さすがにYポイント稼ぎも疲れましたというか、無駄に時間とられすぎて微妙な気分。


残り数日ありますが、空いた時間、ちょびちょびYポイント稼いで、回せそうだったら単発回します。まぁ、当たらなくてもいいかな~という感じなのは、攻略サイトにこんなコメントがあったからです。

▼入手難易度に性能が見合っていない
更なる覚醒・鬼太郎は、SSランク妖怪とアイテムを合成する必要があるので、非常に入手難易度が高い妖怪です。性能も極端に強いわけではないので、必ず入手しておきたい妖怪ではありません。

また、今後イサマシに本格的ななぞり消し持ち妖怪が実装された場合は、下位互換となる可能性が非常に高いのが残念です。

正直、入手難度もそうですが、そもそもガチャから出てこないし・・・。まぁ、今回は運がなかったということで、ぼちぼちやります。


SSが運よくぎりぎりで出たら、更なる覚醒鬼太郎の報告をしますね~。