無線が突然使えなくなり、おかしいな~と思って、無線アダプタの再起動をしていたら、いきなり以下の画面が表示されて再起動がはしりました。
20170509_001557


問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。
エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。

この問題と可能な快活方法の詳細については、https://www.windows.com/stopcodeを参照してください

サポート担当者に連絡する場合は、この情報を伝えてください:
停止コード:BUGCODE_NDIS_DRIVER


私の場合はこのブルースクリーンが表示された後、問題なく復旧したのですが、何度も再発する場合はサポートなどに問い合わせをしたほうがいいかもしれないです。


ちなみに、バグ情報で参考になるマイクロソフトのサイトはこちら。

バグチェック0x7C:BUGCODE_NDIS_DRIVER


BUGCODE_NDIS_DRIVERバグチェックの値は0x0000007Cです。このバグチェックは、オペレーティングシステムがネットワークドライバでエラーを検出したことを示します。


【備考】
BUGCODE_NDIS_DRIVERのバグチェックは、ネットワークドライバの問題を示します。多くの場合、この問題はNDISミニポートドライバによって発生します。!ndiskd.netadapterを使用して、NDISミニポートドライバの完全な一覧を取得できます。!ndiskd.netreportを使用すると、

ネットワークスタックのより大きな画像の概要を表示できます。
このバグチェックコードは、Microsoft Windows Server 2003およびそれ以降のバージョンのWindowsでのみ発生します。Windows 2000およびWindows XPでは、対応するコードはバグチェック0xD2(BUGCODE_ID_DRIVER)です。