e528beb19e925056033da65eaa428c63_s

今の時代、いつなにが起こるか分からない不安な状態が続く経済状態ではないかと思います。私も将来が不安で仕方ないので、色々と将来向けて自分の時間を投資しています。


多くの人は、不安を抱えながらも、特に何もしていないなんて人もいると思います。しかし、人生は順風満帆に行けばいいですが、突然、病気になったり、働けなくなったりすることもあるかもしれません。


その為、少しでも若いころからお金の考え方を学び、老後に備えてコツコツと資産管理をしていくことがたいせつです。ただ、日本という国は、お金の勉強を若いころからしないので、お金に関する知識って意外とないという人が多いと思います。


そして、年金だって、これから先、もらえる支給額が下がるかもしれませんし、さらに言えば、支給年齢が繰り上げられてもおかしくないのです。日本は長寿国ですから、少子高齢化の影響は多大なものになります。


その中で、将来に対して賢いお金の節約、運用、防衛が無料で学べるセミナーが名古屋で開催されます。セミナーは以下から参加できます。

 >>100種類以上の講座が選べるセミスタイル 


以下はセミナー内容です。

【愛知(名古屋)開催】賢いマネーの「節約・運用・防衛」術《無料》
~限られた収入の中で賢く節約、がっちり殖やし、手堅く守る方法~

日時
2016/07/28 19:00~20:30
 
セミナー内容
日本女性の平均寿命は世界的にも長く、子育てが終わってからの老後生活も長いものです。一方で現役世代にとっては、出ていくお金も多いもの。

お子さんの教育費には、一人あたり1,000万円以上が必要だと言われていますが、ゆとりある老後生活のためには、ご夫婦で、毎/38万円とすると、老後22/でなんと1億円が必要という計算です。

お気づきの方も多いと思いますが、40歳の誕生日を迎えた途端に、お給料から、「介護保険料」が引かれます。お子さんの教育費がピークを迎える中で、ご自分の老後資金も現実的な問題となり、親御さんの介護の問題に直面するという方も多くなってくる世代です。

「老後に1億…」。聞いたことはあるけれど、他人事のように感じていた方も多いと思います。しかし、ファイナンシャルプランナーとして相談を受けてよく聞くのが、「若くて健康なうちに家計や貯蓄の見直しをしておけばよかった…」という言葉です。

後で後悔しないために、今聞いて欲しい話があります。人生で最も若い日は、「今日」という日です。ご一緒に考えてみませんか?

大学生、高校生、中学生と3人の子育て真っ最中の女性ファイナンシャルプランナーが自らの経験を踏まえて、限られた収入から賢くお金を貯める節約術、節約したお金を殖やし、病気や災害のときに守る具体的方法を解説します。

リラックスした雰囲気で楽しく学べます。カップルで、ご夫婦での参加も歓迎です。

ちなみに、 講師は、小林 美幸さんで、大手金融機関、コンサルティング会社を経て、ファイナンシャルプランナーとして活動中の実績のある方です。
実体験に基づく資産運用、リスクマネジメントに定評。一人でも多くの方のお金の不安を解消したいとの思いからマネーセミナー講師として、東海地区を中心に活躍中。3人の子育てをしながら、夢を実現してきた自らの経験を活かした、アドバイスが人気。これから、結婚、出産、子育てなど、ライフイベントを迎える方の応援をしたいと熱く語る情熱派ファイナンシャルプランナー。

このセミナーはこんな方にオススメです。

◆ 人生の大事なお金のこと、考えるきっかけにしたい方。
◆ 将来のお金の準備をしたいと思っている方。
◆ お金を殖やす賢い投資術を学びたい方。


今、何も考えずに生活をしている人は、資産管理がしっかりとできていない人が多いと思います。お金を稼ぐ事も重要ですが、それ以上に資産を賢く増やしていくことも大切です。これからの人生をよりよく過ごす為に、 賢いマネーの「節約・運用・防衛」術を学んでみてください。


また、セミスタイルでは、様々なセミナーが用意されていますので、地域が合わない方は、自分の地域で自分にあったセミナーが見つかるかもしれませんので、是非、チェックしてみてください。