77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

以前、某有名ブロガーが現金でコンビニの支払い、スーパーの支払いをしている人に指摘をしていましたが、現金を持ち歩くことってかなりなくなってきました。


意外と気づかないクレジットカードを利用するメリットですが、例えば、現金を下ろさなくなるということもあります。これって逆にデメリットになるのでは?と思っている人もいます。確かに、お金の管理が全然できていない場合は、使い過ぎてしまうという人もいるようです。


クレジットカードを持つのを嫌がる人は、現金と違い、ついつい使いすぎてしまうのが怖いという人いるようです。しかし、一方で現金を持ち歩かないわけだから、現金をATMから下ろす頻度が減り、時間も有効利用できるし、何より、ATMの引き出し手数料が減るのもメリットです。


他にも日々の支払いでポイントが貯まるのもいいですよね。一般的には100円で1%程度はたまるので、年間で数万円くらいのポイントが稼げるようになるのではないでしょうか。


そして、クレジットカードを選ぶ場合には、自分がよく利用するサービスなどをチョイスするのがお勧めです。例えば、楽天をよく利用しているなら楽天カードといった具合。


楽天カードがお勧めなのはやっぱり、出張が多いサラリーマンだと思います。特に全国各地に出張できる人はラッキーです。なぜなら、会社のお金で全国各地をまわる事ができるからです。


私も仕事柄、色んな場所に仕事で訪問しましたが、美味しい料理を味わったり、観光地を訪問したりと、仕事以外にも楽しむことが出来ました。


そして、出張のメリットは他にもあります。


それは、出張でお小遣い稼ぎができる事です。例えば、私が出張の宿泊でよく利用するのは楽天トラベルです。
私の周りではこれまで、お得に出張する為に、楽天トラベルの10倍ポイントなどを活用して、一気にポイントを稼いでいる人もいました。


意外と知らない人がいますが、楽天トラベルでは、期間限定でポイント10倍などのキャンペーンを開催しています。

>>楽天トラベルを利用する  


つまり、利用額の1割がポイントとして戻ってきます。


これすごくないですか?


例えば、10000円のホテルに一泊した場合、その1割の「1000円」がポイントとして付与されます。また、出張などで、2週間程度ホテルを使った場合、


1000円(ポイント)×13泊=13,000円(ポイント)


なんと、13,000円分のポイントが付与されます!つまり、会社の費用を利用してポイントが稼げます。


さらに楽天カードを併用すれば、楽天ポイントがさらに貯まります。

★楽天カードの申し込みはこちらから。今なら最大で8,000ポイントもらえます!



最近は出張がないので、ポイントが稼げなくて残念ですが、いい時は毎月1万円以上のポイントを稼いでいました。


毎月、数千分のポイントが入ってくるので、少々使ってもポイントが減らないのがうれしいです。さらに楽天スーパーポイントは楽天市場で使えますので、かなりポイントを消費しやすいと思います。


私の場合は、前から買いたかったものを買ったり、仕事で使うビジネスシューズを購入したり、はたまた、お米を買ったりと楽天スーパーポイントはかなり使いやすいです。

89577aeb9da1aeb3b16699a7b4baa484_s


よく旅行をするという方にお勧めのクレジットカード



そして、よく旅行をするという方にお勧めのクレジットカードが「Bookin.comカード」です。

 →ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード

「Bookin.comカード」は、年会費無料なのに、これ1枚で世界中のホテルで優待が受けられるますさらに最大6%のキャッシュバックもあり、三井住友カードの提供する、最新の高還元クレカです。


「Bookin.comカード」の特徴

(1)年会費が永年無料
(2)入会だけで「Booking.Genius」会員にアップグレード。
  世界中どこでも宿泊代金10%OFFに加え、
  レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウェルカムドリンクなど
  無料でサービスが受けられる!
(3)キャッシュバックで最大6%還元!
(4)「Rentalcars.com」でのレンタカー予約が8%OFF!
(5)最大2,500万円の旅行傷害保険も付帯!

 
ちなみに、Booking.comは世界140万軒、日本でも1万1千軒のホテルや旅館、民泊など、
様々な宿泊施設を多数取り揃えており、最安値保証・2日前までキャンセル無料をしています。


そして、Rentalcars.comは世界163ヶ国、55千ヶ所以上の営業所にてレンタカー予約を展開しており、日本のレンタカー会社とも提携しています。料金設定を割安に設定しており更に8%割引になるのでお得です。


私もたまにレンタカーを利用することがあるので、この割引は魅力。


このカードは、格安旅行・ビジネスユースの為のツールとして最強のカードです。ホテル16%の高還元なんて、中々ないですよね。


旅行傷害保険も年会費無料なのに三井住友カードのクラシックAカードの保険を付帯していて、クラシックAカードは通常年会費が1,500円なので、とてもお得です。

ホテル予約最大16%割引でお得なクレカBooking.comカードをお得に発行する方法!


そして、このお得なカードをお得に発行する方法を紹介します。それは、いつもお勧めしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。

Booking000000


世界のホテル割引予約 Booking.comを利用する際に、ハピタス経由で利用すると、宿泊でなんと2~2.4%もポイントバックされます。宿泊代って意外とするからお得です。


さらに、今回紹介したカードですが、新規カード発行で 750pt(750円)たまります。ちょっと価格は低いですが、楽天カードなどは、場合によって、1万円くらいポイントが貯まることがあります。


また、ハピタスで貯まったポイントは1ポイント=1円で現金などに換金することができます。他にも楽天、ヤフーショッピングなど色々と使えるサービスがたくさんあるので、是非、活用してみてください。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス