9cbd5428919c02dbb6d05b837c1bb8da_s

今の世の中、ビジネスで成功する為にはネットはとても重要な要素になります。むしろ、ネットを使わないというのは、多くのビジネスチャンスを無駄にしているかもしれません。


例えば、私は本業のシステムエンジニアの傍ら、様々な副業にチャレンジしてきましたが、短期間で圧倒的に稼げたものが輸入転売でした。海外から商品を仕入れて、日本で販売する訳です。


これを個人でやろとうした場合、商品を販売するプラットフォームが何もないので、どうやって販売しようか悩みますよね。しかし、今の時代、アマゾン、楽天、ヤフーショッピングなどの巨大なプラットフォームがある為、それを利用する事で、特に広告も必要もなく、出品した商品を多くの人に見てもらうことができます。


仮に、一からショッピングサイトを立ち上げて、それを売ろうとしたらかなり大変です。そもそも、サイトへもアクセスが全くないかもしれません。


手数料はとられますが、アマゾンを利用するメリットは多くあります。私も一商品で年商1000万円くらい稼ぐ事ができました。さらに、アマゾンのFBAなどの仕組みを使えば、商品配送などの手間もなくすことができます。


実際、私の知人も地元で飲食店をしているのですが、少し前に商品化し、それを楽天、アマゾン、ヤフーショッピングで販売しています。そのほかにも、お米屋さんをしている先輩は、楽天でお米を売りまくったそうです。


正直、地方の住まいの周辺だけでビジネスをしていても、大きく稼ぐ事は難しいですし、今の時代、ビジネスを継続するだけでも難しいです。だからこそ、ネットの力を利用する事が大切です。

一から情報発信基盤を作る大変さ


ビジネスをするにあたり、自社サイトなどを構築して、そこで販売するのが一番いいですが、最初は、中々アクセスも増えません。その為、多くの中小企業は、自社のECサイトだけでなく、アマゾンなどを併用しているところが多いと思います。


また、私も情報発信ツールとしてブログを利用していますが、3年ちょっとでようやく月間PV数が20万程度です。ブログとして成功と言えるのが月間100万PV以上と言われているので、そこまで到達させるのが簡単ではない事が分かります。


その為、資金に余裕がない個人や中小企業の場合、情報発信が意外と大変という事が多々あります。


もちろん、時間をかけて情報発信基盤を作るのは、やって損はないと思いますが、多大な時間と労力がかかる可能性がある為、即効性がない場合があります。


その為、上述したような、アクセス数が圧倒的なプラットフォームを利用するメリットが出てくる訳です。

202b5e0a199ac681d2fc37ba709b0ef9_s

弁護士、税理士、公認会計士、社会保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士の7士業で相談者と士業をつなぐ検索サイト「エキテンプロ」が便利!


そして、弁護士、税理士、公認会計士、社会保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士の7士業の方で、集客したいけど具体的にどうしたらいいか分からない、もしくは、実際に実行しているけど、結果に結びついていないという方もいるかもしれません。


例えば、以前、私もお世話になった事がありますが、ブログで情報発信をされている弁護士さんとかもいますが、ブログを更新して、仕事に結びつくまでに意外と時間や労力がかかる事が多いです。


そこで、便利なサービスが「エキテンプロ」です。おそらく、「エキテン」というサイトは有名で知っている人が多いと思います。

 >>完全無料で士業事務所の情報掲載【エキテンプロ】


エキテンプロは【相談者と士業】をつなぐ検索サイトです。日本最大級の口コミサイト「エキテン」の姉妹サイトとして2016年に開始した新しいサービスです。

dmm01


弁護士、税理士、公認会計士、社会保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士の7士業の中からエリアやお悩みに応じた検索ができ、相談者、士業双方にお喜びいただくサイトを目指しています。


エキテンを利用している方なら分かりますが、SEO的にも強力なので、まず、検索上位にヒットするようになります。その為、集客力については、間違いなく満足できるサービスになっています。


そして、このサービスを利用する魅力は、なんと言っても、【無料】で利用できる事です。例えば、こんな方にお勧めのサービスです。


・多忙でマーケティング活動に時間を割けない
・ネットリテラシーが低く、自信がない。
・開業したてで人脈や資金力に乏しい
・積極的にWEBを活用しているが、もっと集客したい


エキテンプロは様々なジャンルの士業の情報が集まる検索ポータルで、多くのユーザーさまが安心して相談できる士業を探しています!

dmm00
 

・WEBを活用して新しい相談者との接点を増やせないか。
・困っている人の力になりたい!自分の力を役立てたい!
・開業したばかりの士業事務所をもっと広くアピールできたら。
・プロフェッショナル個人として案件を頂けるようになりたい!

エキテンプロなら無料で集客できちゃいます!


エキテンプロが無料で様々な問題を解決してくれます。


●かんたん作成・らくらく更新でホームページ代わりに
項目を入力するだけで、自動的にあなたと事務所の紹介ページができあがり!作成も更新も手軽にできる、相談者との接点になるオリジナルホームページが無料で作れます。


●月間5万人の相談者と出会いのチャンス!
ポータルサイト運営の上場企業として、豊富なSEOノウハウを活かし、月間5万人を超えるお悩みを抱えたユーザーに閲覧されています。どうぞ相談者に力をお貸し下さい。
プロフィールページの例。SEO集客・検索ポータル無料掲載におすすめです。
事務所ページの例。士業他、7つの士業に対応。

s2_02

●「個人名」「事務所名」で効果的なSEO対策に
一般的なワードの他、開業者が検索されやすい「個人名」「事務所名」での上位表示にサイトとして注力。ご登録頂くだけで、相談者の目に触れやすい効果的なSEO対策が目指せます。高額なSEO対策が難しい開業直後の方にもおすすめです。


●豊富な掲載機能で個人ブランディングをお手伝い
プロフィールや注力分野の紹介、ニュース解説掲載など、豊富な機能をご用意。プロフェッショナル個人としてのブランディング、集客・受任増をお手伝いします。

利用者の声


そして、まだ利用した事がない方へ、利用中の士業様の声を紹介します。


30代 弁護士
士業は個人名や事務所名で検索されることが多いのですが、エキテンプロは自分の個人名や事務所名の検索結果でも上位に来ていて、SEOが効いていました。人に見られやすいところに情報をきちんと載せることで、安心してご相談頂ける環境を作れていると思います。
 
40代 税理士
外注のホームページと併用していますが、こちらは無料で情報を掲載できますし、自分でもブログ感覚で簡単に情報を更新できるのがありがたいです。最近はうまく情報発信しておかないと競争も激しいですし、ネットに詳しくない人にも使いやすいのでいいと思います。
 
50代 行政書士
ホームページなどのネット集客はこれまでも取り組んではいましたが、正直言って効果の割には固定費が大きく、あまり力を入れられていませんでした。その点、エキテンプロはそもそも無料で、気軽に使い始められましたので、無理なく取り組めると思います。

まとめ


個人で活動されているような場合や、事務所が小さい場合は、集客が大変ということがよくあります。その為、毎月5万人の相談者が見るエキテンプロを利用すれば、間違いなく集客→そして成約につながります。


また、パソコンが苦手という方も、専用の管理画面を用意しており、シンプルなつくりにしていますので操作はとても簡単です。また、不明点は問い合わせもできるので安心ですね。


そして、本サービスは登録だけでなく、運用にも費用が掛からないことが最大の特徴です。広告に費用をかけられないという場合にとても便利なサービスだと思います。 また、登録して、サイト経由で集客ができたら成果報酬をいただく、ということは一切ないので、費用を抑えて最大効果を出すことができます。


弁護士、税理士、公認会計士、社会保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士の7士業の方で、集客、情報発信を検討している方は、「エキテンプロ」をチェックしてみてください!

 >>完全無料で士業事務所の情報掲載【エキテンプロ】