3362f7e1e2375476e58de70945b94ce0_s

今、少子高齢化によって、日本の不動産状況は大きく変わりつつあります。しかし、新しもの好きの日本人は新しい物件が増え続け、古い物件がうまく活用されていないのが現状です。


結果、地方では空き家が増加し、少し前から地方の空き家率は40%と言われています。表現的に大枠すぎるので、地方によっても違うでしょうし、中心部かどうかも違うと思います。


例えば、私の地元である広島でも、広島市内で中心部であれば、空室率はそれほど高くはないと思いますが、広島県の尾道市は、空き家が増えているという問題がNHKでとりあげられていました。


こんな状況なので、今の日本は既存の建物をリノベーションするという流れができつつありますが、ただ、こういったサービスがスタートしてそれほど経っていないので、クオリティが低かったり、サポートがなかったりと、問題もあるそうです。


よくあるのが、デベロッパーがいなくなるとかという問題が、一番の懸念点だと思いますし、サービス内容も重要になってきます。


そこで、東京、神奈川、千葉、埼玉の関東で品質の高い信頼できるリノベーション済みマンション探しなら「ARISE」がお勧めです。

 >>【売上高】リノベーション済みマンションはARISE【東京No.1】


アライズは、専任のリノベーションプランナーがそこへ住む方のライフスタイルを想い、お部屋全体から細かい部分までプランニングしています。


多くの方に感じてもらえる快適とは何かを追求し、見栄えだけでなく暮らしの先まで考えることで、機能的で使いやすい、永く快適に暮らせる住まいをつくることができるます。

kuma000001


アライズの8つのこだわり


アライズが選ばれる理由にもなっている、8つのこだわりについて紹介します。

①快適なリビングをつくる
私たちは、リビングを第一に考えます。いちばん長くいる空間だからこそ細かな配慮が必要。キッチンとリビングルームとのバランス、家具の配置、動線・明るさ・デザイン・住まう人の家族構成など、さまざまな視点から幸せな生活をイメージしてつくります。

②設備は機能性が大事
キッチン、ユニットバス、洗面台などの水まわり設備は、使いやすさや機能性・清掃性の優れているものを選びます。便利でハイスペックかつデザイン性も優れたものを標準仕様としています。見た目の良さだけではなく、暮らしやすさを重視しています。

③収納をしっかり考える
収納は用途に合わせてつくることが大切です。お部屋の広さに合わせたウォークインクローゼットや、洗面室にはリネン収納、キッチンにはパントリー、廊下やリビングにも収納があると便利です。必要な場所にあるからこそすっきり快適に暮らせるのです。

④フローリングはデザイン性と清掃性で選ぶ
無垢材フローリングは実は日々のメンテナンスが大変です。シートフローリングは、傷に強くメンテナンスも楽々。メーカーの技術も向上し、無垢材と区別がつかないほどでデザインも豊富です。肌が触れる床だからこそ、清潔に保ちたいと考えます。

ee18f848218ef42852dbcfdc9bdd906b_s


⑤細かい生活シーンまで配慮する
実際の生活や動線をイメージしながら、スイッチ・コンセントの位置や数、照明やTVの配置などを考えます。また、ちょっとしたスペースも活用し、飾り棚や収納、デスクカウンターをつくるなどのこだわりも。細かく配慮したプランニングを感じてください。

⑥デザインはさりげなく演出
デザインの好みは多種多様。派手すぎず、さりげなくアクセントクロスやエコカラットでおしゃれに演出します。暮らす方の好きなインテリアや小物が引き立つようにデザインを考えます。お好みのインテリアや家具で自分らしいオリジナルなお部屋としてお楽しみください。

⑦明るい玄関へのこだわり
私たちは、広く感じる明るい玄関をつくります。ホワイト鏡面の下足入にフロート照明を差し込み、人感知センサー付の玄関に入った瞬間明るくお出迎え。きれいなタイル調の土間やフローリングの木目柄も映えるようデザインしていますので来客時の印象も良くなります。

⑧天井・壁は快適生活の条件
私たちは、コンクリートを剥き出しにしません。コンクリートは外気の影響を受け断熱性も悪く、冷暖房効率が落ちます。天井や壁をボードでしっかり囲うことで断熱性が高まり、隣接のお部屋の遮音性も高まります。快適に暮らすための必須条件です。


こういったこだわりがサービスの品質を高めることにつながります。

豊かに美しく暮らす 3つのデザインスタイル


アライズでは、お部屋の広さやエリア、価格帯など物件の特性を考えてそこに暮らす人のニーズに合わせた3つのスタイルがあります。


どのタイプも機能性と快適性にこだわって選び抜いた美しく高品質な設備仕様になっており、多くの方から永く好まれるように「上品でさりげなくおしゃれに」をコンセプトに、お住まいになる方のお気に入りのインテリアが映えるような住空間づくりにこだわっています。


Uarban Style
淡い木目が織り成す優美な雰囲気。本質を知る大人に向けたおしゃれな住空間。洗練された都会的なデザインタイプのアーバンスタイルです。

NeoComfort
ホワイトを基調としたスタイリッシュなデザイン。ヴィンテージ感のあるフローリングと建具の美しいコントラストがさまざまなインテリアと調和するネオコンフォートスタイルです。
neocomfort_original_kichen

GraceModen
一つひとつの選び抜かれた素材が深い味わいを醸し出す。上品で美しく高級感が漂う贅沢な雰囲気。重厚感あふれるハイクオリティ空間を演出するグレイスモダンスタイルです。


タイプで選べるからこそ、デザインを重視する方にもいい物件を見つけやすくなります。

充実のアフターサービス保証


アライズが本物のリノベマンションである理由は、充実のアフターサービス保証と、ご購入者様専用のカスタマー相談室にあります。


新築マンションと同等の充実の保証は、FWグループ一貫体制による施工と検査に絶対の自信があるからこそできることです。


また、ご購入者様専用のカスタマー相談室もFWグループ内にあるため、万が一の際、迅速に対応することができます。


カスタマー相談室の社員全員が自主検査の担当員であり、お部屋のことを誰よりも熟知しています。


ご相談内容は分析・蓄積することで、ARISEリノベマンションの「信頼品質」をより高めていくための重要な財産となります。
reliable_afterservice


不動産は一度購入したら長く住み続けます。だからこそ、いざというときに連絡ができたり、相談ができるサポート体制が重要になってきます。


この既存・新規のこだわらずすべての給水管、排水管、ガス管に10年の長期保証を実現したのは中古業界で初になります。このサービスがあるからこそ、アライズが注目を浴びている理由となります。


ひどい会社だと、サービスを売りつけて終了みたいなところもあります。例えば、テレビで部屋が傾いてきて相談しようとしたら業者と連絡がとれない。。。なんてこともあります。だからこそ、価格などで判断するのではなく、サービス品質が高いかどうかをきちんと確認しておく必要があります。


10年のアフターサービス保証
中古マンションを購入される時、お部屋の見えない部分については特に心配されるのではないでしょうか?

FWグループでは、給水管・排水管・ガス管などをしっかり検査。物件の状況を的確に判断し、最適な工事工法を選択しています。通常不動産会社が販売する場合は2年(瑕疵担保責任)なのに対して、アライズでは既存・新規にかかわらず、給水管・排水管・ガス管の10年保証を実現させました。

既存部分もしっかり保証
アライズでは、新規交換した部分はもちろん、既存部分についてもしっかり検査を行い、新規と同じ内容・期間の保証が付きます。保証対象は専有部分全て。お部屋全体をしっかり保証し、お客様に安心してご購入いただける保証基準としています。

さらに安心。第三者機関の基準もクリア
リノベーション住宅推進協議会が定める統一基準にのっとった検査・登録を行い、「R1住宅適合報告書」を発行しています。重要インフラ部分のアフターサービス保証です。自社基準の保証だけでなく、第三者機関の基準もクリアした保証です。


アライズは、リノベーション販売事業を開始して以来、都内を中心に、年間420戸以上のご成約の実績があり、累計販売戸数は3,500戸を超え、さらなる成長を続けています。※2016年11月


これまで述べてきたような特徴や顧客満足度を上げるための取り組みがこの結果を表していると言えます。


最後に、アライズを簡単にまとめると、リノベーション済みマンション2016年売上高「東京No.1」に輝いており、以下のサービスがとても好評で、人気の秘密になっています。

・業界初!全物件の給排水・ガス管10年保証
・住まう人の安心と快適性を追求した信頼品質リノベマンション


リノベーション済みマンションは新築マンション並の内装に新築以上の好立地、新築以下の価格で注目を集める市場です。


東京都内の新築マンション価格は高止まりが続き一部の富裕層しか購入できない市況の中、幅広い層が購入のできるリノベーション済みマンションは年々人気を増しています。


しかしながらその市場は保証や検査体制について決まりがなく「販売元が自社で検査をしない」
「アフターサービス保証がない」といったように安心面ではまだまだ発展途上です。


その中でARISEは【給排水・ガス管に10年の保証】が付いており【購入者専用のカスタマー相談室】を自社内に設け、万が一のトラブルにも迅速に対応できる体制を整えています。


関東で価格を抑えてマンションを購入したい方にお勧めのアライズを是非、チェックしてみてください。

 >>【売上高】リノベーション済みマンションはARISE【東京No.1】