18fefd66e684003e597da1252104af12_s

もうすぐ毎年恒例のセンター試験がスタートしますね。かなり前になりますが、高校時代に猛勉強をしたのを覚えています。私は地元の私大の英文科に入りたかったので、とにかく英語を中心に勉強しました。


確か、センター試験は180点くらいとれたと思います。現文と歴史は平均くらいだったと思いますが、なんとか合格できてキャンパスライフを楽しみました。人生で大学生活が一番、楽しかったと思いますね。今でも、夢で大学生活がでてくるのは、あの当時に戻りたいと思っているからなんでしょうかね。


さて、私も経験ありますが、少しでもいい高校、大学へ入らせたい場合は、学習塾か家庭教師をつけることになると思います。どちらもメリット、デメリットがありますが、家庭教師のメリットはやはりワンツーマンですね。私は学習塾を利用していましたが、一斉に勉強をするので、ついていけない場合は、ちょっと辛いです。


一方、家庭教師の場合は、自分のペースに合わせてくれるというメリットもありますよね。質問んもしやすいですし。ただ、家庭教師もトライだったり、色々とあり、どこがいいのか分からないということがあります。


そこで、成績を上げたい生徒さんや、お子さんの成績に悩む保護者の方のために作られたサイト「家庭教師・比較くらべ~る
」で家庭教師の体験談募集をしていて、たった5分くらいの記入でQUOカード1,000円分プレゼントされます。


家庭教師利用を迷われている方に、実際に家庭教師を利用した方の体験談をお届けしているサービスで、アンケートにより個人が特定される情報は載せない為、安心して利用できます。


【QUOカード受け取り“3”ステップ】
①応募フォームへの回答
ページ下部にあるフォームよりお答えいただき、投稿ボタンを押してください

②発送先の確認メール送付
発送先の確認メール送募集要項を満たしている方に「QUOカード」の発送先確認のメールをお送りします(メールでの案内時期は確認後、随時となります)

③謝礼の発送
確認したご住所へ謝礼をお送りします(発送時期はご住所確認後、随時となります)


ただし、応募条件があるので注意してください。

▼応募条件
・家庭教師センター(「家庭教師のトライ」や「家庭教師のアルファ」など)を現在または過去3年以内にご利用された保護者様
・弊社運営サイト経由での家庭教師センター契約か・非経由かは問いません
・お知り合いなどの個人との契約は応募条件に含まれません(NGとなります)


また、時代は変わり、今やオンラインで何でも行う時代になってきました。そこで新しいコンセプトの家庭教師があるので紹介したいと思います。


例えば、英会話の勉強も、オンライン英会話の登場で、高い月謝を払わなくても、安価でしかも、自宅で好きな時間に英会話のレッスンが受けれる時代になりました。


何より、決まった時間に、スクールに通うのは意外と大変ですよね。


同様に、今家庭教師もオンラインでできるようになっています。私も昔、某家庭教師を斡旋する会社で、家庭教師をしたことがあります。自分に入る金額を考えても、それなりの金額がするのだと思います。


また、個別指導のメリットは、熟と違い、自分のペースで勉強ができる事ですね。では、そのオンライン家庭教師とは???


オンライン家庭教師のサービスを提供しているのが、「家庭ネット」です。

 ⇒無料で始める家庭教師「家庭ネット」

kateinet00


「家庭ネット」 とは、ネット環境とパソコン・Webカメラ・ヘッドセットを使い、 手書きPadで家庭教師の先生が指導するネット家庭教師です。 ネット指導なので、先生が直接自宅へ訪問する必要がありません。また、人見知りや直接人と話すのが苦手でも気軽に勉強をみてもらえるので、不登校のお子様や近くに学習塾等がない地域にお住まいのご家庭にも最適なネット家庭教師サービス、それが「家庭ネット」です!


つまり、

・ネット指導なので、先生が直接自宅へ訪問する必要がありません!
・自宅学習システムは子供の安全対策としても注目を集めています!
・塾帰りの心配は無用、保護者の負担も軽減!サポート体制強化! 
 

また、いきなりネットで家庭教師ってちょっと不安という方もいると思います。そんな方の為に、家庭ネットでは初めてのお客様へ、「無料トライアル指導期間」と、お子様の現在の状況や傾向を把握するために、「事前カウンセリング」・「子どもカウンセリング」を導入しています。


初めにこの2つを行うことで、スムーズに本サービスへ移行できるよう配慮されておりますので安心してお申込みできます。
 

<<家庭ネットの4つの特徴>>
①他にはない低価格設定!
抜群の指導力を持つ先生たちにより、1コマ:25分 700円(税別)の低価格から始められます。
月謝が高くて敬遠されがちな家庭教師を、家庭ネットは料金面で超低価格を実現しました。

②抜群の指導力を持つ先生たち
家庭ネットの先生たちは、当社が直接学力・面談を実施し、知識・経験などを詳しくチェックした上で選抜した先生です。厳選に選抜された先生がお子様の指導につき、同じ先生がずっと継続して見てくれる“担当制”を採用!

③24時間質問OK!
「定期テスト前に分からないところを聞きたい!」家庭ネットなら、24時間、質問できます!
丁寧な回答でお子様の疑問を素早く解決し、より多くの問題を理解できるようにお助け!

④安心して利用できる理由
家庭教師派遣歴「30年」の実績ある会社が運営していますので、長年の蓄積された膨大な学習データから、お子様にあった指導方法を分析、ひとりひとりに合わせた学習計画を作成し、成績アップに担当講師と経験豊富な学習アドバイザーが万全のフォロー。


ネットだからできる家庭ネットの指導システム!

 
パソコンと3つの機器で、オンライン家庭教師が始まります!

 
家庭ネットのオンライン家庭教師システムでは「パソコン」と「Webカメラ」「ヘッドセット」「デジタル手書きPad」を使用してオンライン家庭教師での学習を行います。

 
そして「映像」「音声」「手書き」を「リアルタイム共有」を可能にした「VQSシステム」が導入されていますので、まるで先生がそばにいて勉強をみてくれているような指導が可能となっております。


使用する教材は予め印刷した問題用紙を、「デジタル手書きPad」にセットして付属の専用デジタルペンで書き込むことで、パソコン画面に即座に反映されます。


簡単にシステムの説明をしましたが、これからさらに家庭ネットの詳しいシステムを紹介します!
 

家庭ネットの指導システムの主要機能とその役割

機能その1.手書きPadで書いた文字や数字がホワイトボード画面に反映されます!
手元にあるデジタル手書きPadと、 パソコン上のホワイトボード画面は同期されているので、 デジタル手書きPadで書いた文字や数字がなんでもホワイトボード 画面に反映されます!
この機能を使えば、画面を見ながら書かなくても良いので、普通のプリントに書き込む感覚で、勉強に集中することができます。
kateinet01


機能その2.ホワイトボード画面は先生と生徒で「リアルタアイム共有」されます!
ホワイトボード画面は「先生」と「生徒」の画面で「リアルタイム共有」されています!
お互いのホワイトボード画面がリアルタイムで共有されることで、生徒が書いた答えに対する先生からのポイント線や下線を書いたり、正答の解法の式を書き込むことができるので、先生が隣にいるのとおなじ感覚で指導を受けることができます。
kateinet02


機能その3.Webカメラとヘッドセットの組合せでリアルタイムに質問できます!
Webカメラとヘッドセットを使用して、映像・音声で先生とやりとりができます!
ホワイトボード画面での指導はもちろん、音声と映像で先生とのやりとりができます。
そして、もし指導中に分からない事があれば、その場で先生に質問ができるので、学校のように質問がしづらい場所に比べ、マンツーマンですので質問しやすくなり、分からないままということがなくなるメリットがあります。
*映像は任意でON/OFFが可能です。
kateinet03

 

機材は無料でレンタル。さらに、充実したサポート体制で安心して指導に取り組めます。
 

家庭ネットでは初めてのお客様へ、「無料トライアル指導期間」と、お子様の現在の状況や傾向を把握するために、 「事前カウンセリング」・「子どもカウンセリング」を導入しています。 


まずは無料から始めてみませんか? 受験や学力UPに向けてLet's Start! 
 
 ⇒無料で始める家庭教師「家庭ネット」