南行徳に移り住んだのが2005年。そこから1年ほどで行徳に移り住み、途中、約2年広島、約半年は仙台に住んで、それ以外はずっと行徳に住んでいます。


今が、2015年なので、実質、7年ちょっと行徳に住んでいる事になります。そして、この度、慣れ親しんだ行徳を離れる事になりました。


これだけ住むと自分の故郷のように愛情がわきますね。


私は最初に勤めたIT関連の派遣会社で出会った役員の方の言葉を思い出しました。「世の中で起きている事は偶然ではなく、すべて必然」というものです。


私はその方をすごく尊敬していましたし、今でもこの言葉を思い出す事があります。


そして、今回の出会いも必然だったと思う事がありました。


それが、行徳バイパス沿いにある「串カツの金ちゃん」との出会いです。久しぶりに、夜に通り歩く事があって、お店が開いている事に気づき、再訪しました。


今回は、持ち帰りではなく、立ち飲みさせてもらいました^^


最近は暖かいのでビールが美味しい♪
20150318_181033


お通しのキャベツです。食べ放題なのがうれしい。キャベツは消化を助けるので、串カツに合いますね。
20150318_181127

串カツはソースをつけて頂きます。
20150318_182255


20150318_182258


実は軽く食べてきたので、なすともちベーコンを頂きました。どちらも好きな具なので、ビールに最高に合いますね~!
20150318_182241


さて、今回は行徳を離れるということで、店主の金ちゃんと色々と話をさせてもらいました。


話をしたら分かりますが、人柄がすごくいいです。ちょうど、江戸川から来ているお客さんと意気投合し、初めてながら色々と語ってしまいました。やはり、金ちゃんの人柄が気にいって訪問しているそうです。


以前の記事でも書きましたが、金ちゃんは元力士で、寺尾の錣山部屋で、金峰山というしこ名で相撲をしていたそうです。


今は、串カツ屋さんですが、実は占い師という別の顔も持っています。
20150318_191456

しかも、占いがめちゃくちゃ安い!3分で300円~!


串カツ食べながら占ってもらう事もできちゃいます。そして、色々と話をしていたら、やはり金ちゃんは高い目標を持っていました。


色々と聞いたところ、以前、テレビ出演もされているそうで、元力士の占い師ということで、さんまのからくりテレビだったかな?に出演されたそうです。また、お店を出店する際に来ていた祝いの花に「はるな愛」さんの名前がありましたが、以前、三軒茶屋のお店で働いた事があるそうです。


私も「はるな愛」さんに会いたくて、三軒茶屋の「A.garden/エー ガーデン」と「Bar ANGEL NEST」に行ったのですが、なんと昨日来ました~と言われ、すれ違いで会えずじまい。


実際に、テレビと同様、「はるな愛」さんはいい人みたいです。一度、会ってみたかったな~。


そして、テンションが上がって、私の夢も語ってしまったのですが、金ちゃんもやはり熱いです!目力がある男は違いますね~。これから別の店舗も出す予定らしいので、もっともっと活躍して欲しいですね~。


もしかしたら、今の行徳の店舗は、有名になる前にの気軽に会えるチャンスかもしれませんね。カウンター越しに色々と話ができるので、飲み仲間がいないけど、話がしたいという方にオススメのお店です。


そして、話を聞いて私もすごく刺激を受けました。これからもブロガーとして行動し、情報をガンガンアップしていきますね~!


最後に、ここのお店にたどり着いたのも、必然だと思います。ちなみに、金ちゃんは私が持ち帰りした前回の訪問を憶えてくれていたそうです。びっくりしました!