女性が好きな食べ物の一つに、パスタがあるのではないでしょうか。私は元々、パスタってあんまり好きじゃなかったんですが、千葉で激うまのパスタを提供するお店に出会ってから、パスタを食べるようになりました。


ただ、外で食べるパスタって高いですよね。。。という事で、個人的にお勧めしているのが、自宅で食べるパスタです。手造りでもいいですが、レトルトパスタがやっぱり楽です。


メーカーによっては、お店に負けない味もあるので、節約効果もあり、とてもお勧めです。私も10年くらい前に、東京で寮に住んでいた時は、節約のためにパスタを食べていました。


今でもたまにパスタを食べる事がありますが、今回は、お勧めとそうではないパスタソースについて紹介したいと思います。


というのが、まず、こんなニュース記事を発見しました。

人気1位は高級感のあるアノ味が! 食のプロも大絶賛する「無印良品のウマすぎパスタソース」トップ5


無印良品のパスターソースがプロが認めるというもの。私も何度か食べたことあるので、ちょっと記事に興味がありました。


無印良品のレトルトシリーズは、「あたためるだけなのに味が本格的」とインターネット上でもリアルでも大勢のファンに愛されていて、なかでも、素材そのものの旨みにこだわり、調理の手軽さでもヒットしているのがパスタソースです。本稿では、豊富なラインナップのなかから、とくに人気のトップ5を紹介しますというもの。


料理家のマフィオ(平床政治+asaco)さんによる実食レビューコメント付きでお届け!


【5位】無印良品「素材を生かしたパスタソース ボンゴレ」390円

あさりの風味と旨みを生かした、白ワインベースのシンプルなパスタソース。ピリッと効いた鷹の爪が後味を引き立てています。トマトの酸味が加わることで、さっぱりとした味わいに。

 
これは食べたことがないですが、5位ということでスルーしました。続いて、


【4位】無印良品「素材を生かしたパスタソース じゃがいもとトマトのジェノベーゼ」290円


兵庫県産のバジルをたっぷりと使用し、じゃがいもとトマトを加えた彩りのよいジェノベーゼ。ガーリックとカシューナッツの風味が香ばしいです。バゲットを添えるのもおすすめ。


これも食べたことがないですが、個人的にジェノベーゼのパスタってあんまり美味しいと思わないので、これもスルー。


【3位】無印良品「あえるだけのパスタソースうにクリーム」280円

たっぷりのウニにバターやチーズのコクを加え、まろやかに仕上げた濃厚クリームソース。茹でたパスタにさっとあえて海苔を散らせば、贅沢パスタのできあがりです。

柚子を添えてさっぱりと仕上げたい!
「ウニのコクがしっかりと効いている濃厚なパスタ。臭みは一切ないので、うにが苦手な人でも食べられそうです。すりおろした柚子を少しのせると、さっぱりといただけますよ」(平床さん)

とありますが、以前の記憶を思い出すために、過去記事を抜粋。以前、購入したパスタはこちら。
20160424_191244

商品の特徴風味豊かな生うにを裏ごしした、なめらかなソースと海苔をセットにしました。茹でたパスタに絡めるだけで本格的な味を楽しめます。【化学調味料不使用】

20160424_191302



開封後です。
20160424_191314


早速、パスタを準備しました。
20160424_192027


ここにパスタソースをからめるだけです。簡単ですね。
20160424_192121
 

最後に、海苔をトッピング。
20160424_192152


そして、いざ、実食!
20160424_192301


食べた感想ですが、うにクリームが濃厚で中々美味しいですが、高級感がないですね。価格相応という感じ。


美味しいのは美味しいのですが、もう一歩という感じ。


レビューですが、賛否両論という感じでしょうか。

文句なく、無印良品の「あえるだけ」シリーズで一番好みです。ちょっと高い方のウニパスタより磯臭くなくてこちらの方が好きです。忙しいランチタイムにオススメです。
ちょっと塩辛いので、野菜の茹でたものを大量にいれたうにクリームパスタにして食べています。
初めて食べましたが、うに感はほとんど感じられませんでした。量も少ないです。

個人的には、満足できるレベルではなかったので、無印良品の他のパスタソースを試してみたいと思います。。。と感想があるので、おそらくあんまり美味しくなかったんだと思います。これが3位とは。





【2位】無印良品「素材を生かしたパスタソース 国産牛と黒豚のボロネーゼ」290円

香味野菜とひき肉、トマトソースをベースに、シンプルな味付けで楽しむボロネーゼ。イタリア産完熟トマトと炒め玉ねぎの甘みあるソースが、国産牛と黒豚の旨みを引き立てています。

ゴロッとした食感が贅沢なミートソース
「国産牛と黒豚のひき肉がたっぷりと入っています。フレッシュな味わいのトマトが効いていますね。バターソテーしたエリンギを添えると、さらに食べ応えが増してボリューミーに」(平床さん) 

こちらも同様に過去に購入したパスタです。
20160720_082822


素材を生かしたパスタソース 国産牛と黒豚のボロネーゼ 38969419 無印良品
国産牛と黒豚の旨みを生かしたソースです。完熟トマトの甘さとソテーオニオンのコクを加え、シンプルな味わいに仕あげました。

【商品の特徴】
国産牛と黒豚の旨みを生かしたソースです。完熟トマトの甘さとソテーオニオンのコクを加え、シンプルな味わいに仕あげました。
商品仕様 原産国 日本 内容量 110g(1人前)
シリーズ名 素材を生かしたパスタソース ブランド 無印良品
メーカー名 良品計画


カロリーは221kcalとヘルシーです。
20160720_082836


そして、早速、パスタを茹でて頂きました。レトルトは温めるだけなので、簡単なのがいいですね。ストックしておけばいつでも食べれます。
20160720_084252


しっかりパスタに絡めて頂きました。
20160720_084308


食べた感想ですが、うん、コクがあって味はあっさりしていますね。普通に美味しいと思います。個人的に濃いソースが好きなので、ちょっと物足りない感じはしますが、十分に美味しいと思います。味は、悪くはなかったみたいですね。ようやく2位か。


【1位】無印良品「素材を生かしたパスタソース 紅ずわい蟹のトマトクリーム」290円

ディル(ハーブ)を添えると蟹の風味が引き立つ!
「紅ずわい蟹の身と完熟トマト、生クリームの組み合わせで、高級感のある濃厚な味わい。ワインと一緒に食べたくなりますね。少量のディルを添えると、蟹の風味がグッとアップします」(平床さん)
 
これは食べたことがないですが、これが一番美味しいそうです。


そして、無印系のパスタを買うならLOHACOがオススメです。ヤフーのプレミアム会員ならよりポイントも貯まってお得ですよ。

 ⇒【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL 

そして、やっぱり一番美味しいのは青の洞窟のカルボナーラ!


個人的にお勧めなのが、やっぱり、「青の洞窟」です。

青の洞窟 カルボナーラ 140g×10個 



商品の説明高級1人前パスタソースの代名詞です。イタリアのこだわりをふんだんに商品に反映させています。一人で食べる昼食・夕食を少し贅沢に演出します。パルメザンチーズとペコリーノチーズ、卵黄、生クリーム、ブラックペッパーを使用したクリーミーで濃厚なおいしさたっぷりのカルボナーラソースです。
 

20131130_194615

これ、スーパーで200円前後で購入できるのですが、ソースがほんとうに美味しいです。外食でもたまに美味しくないパスタ屋さんにあたりますが、そんなお店よりも断然安くて、美味しいです。


以前も、東京の茅場町にあるパスタ屋さんできのこパスタを注文したら、パスタに醤油で味付けがしてあるだけのような味で850円もしてびっくりした事があります。


そして、こちらのパスタを作るのもすぐにできます。10分あれば完了します。


①パスタをゆでる
※塩とサラダ油を入れます。
20131130_191821

②ソースをゆでる、もしくはレンジで温める。

③パスタと絡める
20131130_191913

原価はカルボナーラソースが200円、パスタが一食20円程度でしょうか。


つまり、一食200円くらいで食べれます。外食すると、800円~1000円くらいすると思いますので、かなりの節約になりますね。


食べた感想ですが、ソースが濃厚でやっぱり美味しいですね~。


個人的には青の洞窟シリーズはハズレが少ないと個人的には思います。特にカルボナーラが好きな人にはお勧めのソースですね。
 


また、LOHACOをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1.5%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス