惜しまれつつ閉店した西新の「てっ平」。福岡では有名なお店だったみたいで、閉店時は、福岡で有名なお笑い芸人も来ていたので、びっくりしました。


といっても、会ったのではなく、お店のツイッターで知っただけですが。


さて、次のお店は何が来るのか?というのが気になります。この場所って、スナックも近いし、最初に飲むにはいい場所だと思うんですよね。


商店街で飲むという発想もありますが、2次会がスナックなら間違いなく便利です。


そして、新しいお店ができているので、写真を撮りました。次は居酒屋の炭火焼鳥かぶきだそうです。

20170613_141911


こちら、福岡で展開しているお店のようで、店舗数も多く期待できそうですね。


参考にしたのがタウンワーク。

★気侭グループの新業態ニューオープン★6月下旬OPEN


「きまま」と読むそうです。こちらのお店を検索するとお店のブログにヒットしました。


参考までに食べログの姪浜店の情報です。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40035012/


街角の小さな居酒屋は、長居できる居心地の良さが際立つ店です。
派手さはありませんが、それでいて、料理は鮮度と工夫が凝らされていて美味しくいただけます。
また、アルコールの種類も揃っています。
誰でも、気軽に利用できる居酒屋です。

料理が美味しいみたいなので、オープンしたら訪問してみようかな。近所に来られた方は、もうすぐオープンとなると思うので、是非、足を運んでみてください。