仕事で福岡の北九州に来ています。北九州は、福岡人志でもダウンタウンの松ちゃんが訪れることもあり、以前、駅が大きいのでびっくりしたという発言をしていました。


確かに、私も仕事で初めて小倉駅に訪問したんですが、駅が大きくてびっくりしました。ちなみに、小倉駅周辺にはおいしいつけ麺やさんがあるので、食べ歩きしても楽しいかもしれないですね。


今は住まいが福岡なので、家族でちょっとした旅行にもいいかもしれません。そして、仕事で小倉駅に来ていて、行列ができていたのでびっくりしました!
20170207_093637

 
もちろん仕事なので、この行列に参加することができませんが、この行列の理由は映画相棒のイベントがあるからみたいです。
20170207_093555



北九州が映画の街とのこと。
20170207_093738


巨大スクリーンに映画の様子が流れていました。ちなみに、小倉駅での詳細な情報は以下のサイトを参照してください。

「相棒」水谷豊&反町隆史が北九州に凱旋、4000人のファン沸かせる


記事によると、2月7日、「相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」の凱旋レッドカーペットイベントが福岡・JR小倉駅にて行われ、キャストの水谷豊、反町隆史が出席したそうです。


この豪華キャストなら仕事を休んでも参加してみたかったですね。以下は記事の抜粋です。

同地に敷かれた100mのレッドカーペットの周囲には、4000人の観衆が集結した。水谷は「こんなに長いレッドカーペット見たことがないです。世界で一番長いんじゃないでしょうか? 『朝から人がこんなに集まってますよ先輩』とソリ(反町)が写真を送ってくれたんです」とコメント。

そして反町は「こんなにもすごい人がいらっしゃるなら、このままパレードのシーンを撮り直したいくらいですね」と3000人のエキストラとともに撮影に臨んだ大規模パレードのシーンに言及して観客を沸かせ、「(北九州の)皆さんの協力なしには作れなかった映画です。本当にありがとうございました!」と感謝を述べた。


ドラマ相棒も面白いですが、映画相棒も楽しみですね!興味がある方は、映画館へ足を運んでみてください。