仕事で久しぶりに東京に来ていますが、東京はやっぱり楽しいですね。地方と比較すると、お店の数も多いし、やっぱり華やかです。私は約8年くらい東京で仕事をしていて、仕事柄、色んな場所に訪れたことがありますが、サラリーマンの飲み会の聖地と言えば、新橋が有名ですが、新橋以外にもお勧めのエリアがいつくかあります。


私が勤めていた会社があった目黒周辺も意外と穴場スポットが多くて、よく同僚と飲みに行っていました。ちなみに、今は福岡に住んでいますが、福岡と言えば、やっぱりもつ鍋。


ちょうど目黒で仕事をしている時に訪問したお店が「煌梨」です。


こちらのお店は、もつ鍋の本場、博多に本店を持つ「煌梨」が東京に出店していて、食材のほぼ全てを九州から直送し、みそ・辛みそ・しょうゆ・塩・黒マー油の5種のもつ鍋が楽しめます。これだけの味が楽しめるのも福岡にはそれほどありません。


もつ鍋も絶品なんですが、九州の美味しい料理も提供していて馬肉も甘くて絶品です。特にこれからの季節は、体が温まるし、もつ鍋が最高に美味しいです。野菜もたっぷりとれて、ヘルシーなので、お勧めです。


もつ鍋を堪能した後のお楽しみがやっぱり2次会ですよね。私はお酒が大好きなので、たいてい2次会まで飲むことが多いですが、居酒屋などで1次会をした後に、目黒で2次会!という場合にお勧めのガールズバーがあるので紹介します。お店の名前は「SALT」です。

DSC_0621


こちらのお店は、2016年10月にオープンしたばかりの店で、店内もとてもきれいでおしゃれです。場所はこちらです。




駅から近いので利用しやすいと思います。飲んですぐに電車に乗れるのもいいですね。店内はオシャレな雰囲気で落ち着きます。
DSC_0622

 
そして、こちらのお店は、毎日、イベントを開催していて、例えば、金曜日には20時オープンで20時~21時に入店すると、なんと最初の30分が500円!他にもお得に飲めるイベントが色々とあります。
DSC_0624 (1)


また、もう少しすると忘年会のシーズンになりますが、飲み放題貸切プランもあります。お店を貸し切りにすれば、他のお客さんがいないので、思う存分お酒、トークを楽しむことができますね。人数が多い場合にお勧めです。
DSC_0629


漫画好きにはたまらない、なんとガールズバーに漫画が置かれています。個人的にも大好きなハンターハンター。
DSC_0626


お店は、ゲームで遊ぶこともできます。
DSC_0633


LINEのお友達登録すると、その場で500円オフになります。ここまで安くていいの~!と思ってしまいました。
DSC_0634


お酒も充実していて、生ビール意外にも、焼酎は芋や麦、カクテルもジン、ウォッカ、テキーラ、カンパリ、カシスなど色んな種類があって、色んな好みに合わせられます。私は基本的に焼酎派ですね。
DSC_0637


赤兎馬の飲み放題などもやっていて、お酒の味を楽しみたい方にもいいですね。ガールズバーだけどスナックのようなアットホーム感があり、ママが美人です!後、ママ以外の女の子もきれいな子が多いと思いました。


また、トークも楽しくて、会話を聞いてくれてかなり癒されました!こういった飲み屋さんの魅力ってやっぱり会話ですよね。サラリーマンの場合、普段の仕事のストレスがあると思いますが、楽しい会話でストレスが吹っ飛びます。


トイレもかわいくておしゃれです。
DSC_0641


やっぱり最初はビールです。ちなみに、ママ特製の料理も楽しめたり、東京なのにとてもアットホームな感じでいいですね。
DSC_0643


なんとファミコンもあります!30代以上の方は懐かしいのではないでしょうか。お酒飲んでプレーしたらすぐにゲームオーバーになりそうですが(笑)。
DSC_0645


女の子もセクシーで可愛いです!アルコールが入ると惚れやすくなりますので、要注意(笑)。
DSC_0647


カラオケはDAMですね。私はカラオケが大好きなので、カラオケが歌えるのは必須です。DAMは曲数も多いのがいいですね。今回はラルクアンシエルとグレイを熱唱させてもらいました!
DSC_0654


翌日仕事の方向けにウコンもあります。
DSC_0657


在籍している女の子もたくさんいるので、好みの女の子を見つけてください♪
DSC_0660


お店を利用した感想ですが、まず価格設定が安いのがいいですね。キャバクラとかだとすぐに1万円とかいっちゃいますが、相当飲んでも5000円くらいでおさまると思います。その分、通いやすいですし、財布をあまり気にしなくていいのがうれしいですね。


東京は飲むエリアが色々とありますが、渋谷、歌舞伎町当たりは、価格設定も高いし、回転も速い分、お店となじみになるような感じはないですが、ここはアットホームなので、何度も来たくなる安心して利用できるお店だと思います。


後、ママ筆頭に、女の子が可愛いので、目の保養にもなりますね。総合的に考えたらかなりコスパがいいのではないかと思います。目黒は色々と穴場スポットが多いので、是非、参考にしてみてください。目黒駅周辺でガールズバーを探している方、カラオケが歌えて飲めるお店を探している方にお勧めです!

【システム情報】
ALLTIME 30min 1,980yen
生ビール・焼酎・カクテル約30種飲み放題
最新カラオケ(LIVEDAM)歌い放題
 
ワンドリンク制 30min 980yen
(全ドリンク1,000yen)
 
サービス料・TAX別途
OPEN 21:00~LAST(不定休)


【お店情報】
住所 :東京都品川区上大崎2-24-19 東和ビル B1F 左扉
交通手段 :目黒駅西口より徒歩1分
(山手線、南北線、三田線)