9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s

自社でサイトを運営していて、今よりも顧客満足をあげたいとか、さらに売り上げ、申し込みを増やしたいと誰しもが考えていると思います。


売り上げを増やす為に、色んな手法があります。例えば、物販であれば、メルマガを登録してもらい、登録したメールアドレス宛てに、定期的にメルマガだけのお得な商品や、期間限定クーポンを提供する事で、購買欲を上げることができます。


サイトを運営している方であれば、色んな手法を盛り込んでいるのではないでしょうか。例えば、決済システムもそうですよね。今の時代、クレジットカードで支払う人が多いので、支払い方法が多い方がユーザーに喜ばれます。


そして、最近、大手企業でも取り入れているのが「チャットシステム」です。例えば、わたしはIT系企業で働いているので、メーカーさんのサイトへアクセスする事が多いですが、そこで、チャットシステムが使われている事が多いです。


チャットシステムの便利な所は、リアルタイム性です。例えば、ユーザーが「この商品についてもっと詳しく知りたい」と考えた場合、電話かメールの選択肢をとると思いますが、電話で態々話をするのも嫌だし、メールもレスポンスが悪いと面倒だし、、、と考えだしたら、そこで一つの利益を上げるチャンスを失ってしまうかもしれません。


チャットシステムがあれば、電話だったり、メールなどの煩わしさがなく、リアルタイムに、しかも、気軽に質問する事ができます。メールの問い合わせの場合、メールアドレスを知られてしまいますからね。そこから営業とかきたら面倒だし、、、と考える方もいるかもしれません。


そういった問い合わせなどで、メールや電話にはない魅力があるのがチャットシステムです。そして、サイトを運営している方で、チャットシステムの導入を検討されている方や、企業の担当者の方にお勧めのサービスがあります。それが「CHAT UP」です。

・無料で導入簡単なチャットサポートシステム【チャットアップ】

https://chatup.jp/


サイトにチャットシステムを導入する事で、申し込み、売り上げを大幅アップする可能性があります!

4279311a9451149e76303ef4ad6763a4_s

CAHT UPの特徴


CAHT UPの特徴を紹介します。

●初期費用0円!
なんと、初期費用0円でチャットシステムを利用することができます。登録から一週間は無料で全機能をお試しで利用する事ができます。その為、チャットシステムがどういったものか、実際に使って体験することができます。

●導入が簡単!
チャットシステムを導入しようと考えている方で、導入が大変、もしくは面倒そう・・・、と考えている方もいるかもしれません。このCAHT UPはなんと、運営サイトにコピー&ペーストするだけで設置完了します。その為、導入までの負担は一切ありません。

●顧客管理が簡単
氏名、電話番号、メモを顧客情報を紐づけることができます。その為、過去の履歴を確認しながら対応することができます。

●強固なセキュリティ
サイトを運営されている方が気にするのはセキュリティだと思います。このシステムはSSLによる暗号化対応をしていて、ファイルアップロードはお客様のDropboxアカウントにアップロードされ、データ残る心配はありません。

●無料バージョンアップ
使い勝手向上や、売り上げアップの為の機能追加を定期的に無料で行っています。

CHAT UPの魅力


CHAT UPの魅力について紹介します。


●チャット機能の設置が簡単!
運営サイトにコピー&ペーストするだけで、簡単にお客様と1対1で会話ができるチャットシステムが導入できます。聞きたい事がすぐに確認できる為、顧客満足度は間違いなくあがります。

●パソコンの前で待機しなくてもOK!
ブラウザでリアルタイムにチャットでお知らせします。また、LINEアプリと連携する事で、チャット対応の為に、常にパソコンの前で待機する必要はありません。今の時代、LINEを使ていない人は少ない為、魅力的な機能だと思います。

●お問い合わせフォームの表示も可能
サイトの営業時間外などのチャット対応が出来ない時間は、チャットウィンドウをお問い合わせフォームにタイプに変更することができます。お客様の入力したメールアドレスから連絡を取り合う事も出来ます。

まとめ


あるアンケートによると、電話やメールは50%前後だったものが、チャットは、ほぼすべてのお客様に満足してもらえたという結果もあります。まず、リアルタイム性のおかげで、顧客満足度が90%へ上昇したという結果もあるほどです。


また、チャットのメリットは、電話と違い、ひとりで複数のサポートが行えるので、サポートコストも下がります。実際にサイトを運営されている方なら分かると思いますが、電話対応は大きなコストになりますよね。チャットシステムを導入する事で、これらの悩みも解消する事が出来ます。


サイトの問い合わせに対するレスポンスを向上させる事で、訪問者の満足度が上がるばかりでなく、新規顧客へのアプローチにもなります。チャットシステムの導入を検討されている方、企業の担当者の方は、お試しで利用できる「CHAT UP」をチェックしてみてください。


・無料で導入簡単なチャットサポートシステム【チャットアップ】

https://chatup.jp/