サラリーマンの必需品と言えば、ビジネスシューズ。最近はビジネスシューズをウォーキングシューズにしましょうという話が出ていますよね。確かに、ビジネスシューズは底が固い物が多くて、歩きにくかったり、長時間歩いていると、足が疲れてしまいますよね。


特に外歩きしている営業さんは、ウォーキングシューズが履けるようになると助かるのではないでしょうか。ただ、スーツに合うデザインでないと違和感がありますけどね。


そして、ビジネスシューズと言えば、履くときにくつべらを使うことが多いと思います。理由として、ウォーキングシューズなどと違い、生地が固いからですね。無理やり履いていると、かかとを踏んでしまい、だんだんと型崩れしてしまうなんてこともありますよね。


ただ、靴を脱いだりする場所に、かならずくつべらがあるとは限りません。


そこで、持ち運びできるメタフィス 靴べら クリフがビジネスシューズを着用するサラリーマンにおすすめです。

【サイズ】W21mm × H10.9mm × D99mm
【素材】ステンレス
【特長】コンパクトでスリムな形でありがなら、実用的なのがcliphの魅力です。ジャケットの内ポケットやカバンのポケットに挿しても邪魔にならず、重さも16gととても軽いのが特徴です。表側のカーブは踵にしっかりフィットし、靴を履く際にもたつきません。
【生産国】日本
僅か16gの携帯できるクリップ付靴べら

_SL1024_

こちらの商品は重さ16gのスリムな靴べらです。ジャケットの内ポケットや鞄にいれておけば、すぐに出せて使う事ができるので便利です。


外出先でもくつべらを使いたいときにいいですね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

手にとって見るとかっこいいです。パッケージもいい感じです。ポケットに入れても小ぶりなので邪魔にならなかったです。


デザインもおしゃれですし、ポケットなどにひっかけることもできるので、デザイン性と機能性を兼ね備えた携帯できるくつべらです。


こういった商品を探していた方は、是非、チェックしてみてください。