みなさんは、眉毛をしっかりと手入れしていますか?以前は剃刀があったので、それで剃っていたんですが、自宅で剃る場合は注意が必要です。


実は、私は電動シェーバーで以前、眉を整えようとしたんですが、細かい作業ができずに眉毛が大幅にカットされてやばかったことがあります・・。その場合は、前髪が長かったので、伸びるまでごまかしましたが、大失敗ですね。


ということで、眉毛をそるには、しっかりと道具を持っておいたほうがいいですね。そして、アマゾンの家電売上トップになっている男性の自宅で眉毛剃りにお勧めなのが「パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K」です。
_SL1500_


商品の説明
◆鼻毛だけではなく、マユ、ヒゲ、耳とマルチに使える「デュアルエッジ刃」側面からの毛だけではなく、上から入る毛もカットできる新しい刃を採用。鼻や耳のお手入れはもちろん、マユやヒゲの形づくりにも便利です。※毛の長さ調節にはお使いいただけません。※本体は水洗いできません。 / 
■ 仕 様 ■
電源:DC1.5V(単3アルカリ乾電池1本・別売)  使用日数:週1回90秒使用で約1年 寸法(約):幅2.6×奥行3.2×高さ12.7cm 質量(約):46g(乾電池含まず) 付属品:掃除用ブラシ ※替刃型番(別売):ER9972-K
a127340a-3ad2-4952-9937-ad2ac37191f0

●狙いやすい、デュアルエッジ刃搭載
側面からの毛だけではなく、上から入る毛もカットできる「デュアルエッジ刃」を採用。鼻以外に耳毛のお手入れはもちろん、マユやヒゲの形づくりにも便利。


●上から入る毛もカット
上面にも刃を配置したことにより、狙ったところをカットしやすい。さらに、鼻の奥から生えている毛も捕らえることが可能に。
※毛の長さ調節は不可。


●肌を傷つけない安心設計
上面の穴の径を小さくすることにより、肌の食い込みにも配慮。


●水洗いできるからいつも清潔
内刃を取り外して水洗い可能。いつもでも清潔に保つことができる。
内刃にツマミを取り付けたことにより、内刃の取り外し・取り付けもカンタン。
※本体は水洗いできません。


レビューの評価もいいです。

鼻毛問題は引っこ抜くことで長年しのいできましたが、加齢で免疫力が弱まったせいでしょうか・・・鼻の穴にかさぶたが出来るようになりました。
これが痛いのなんの。調べたら、「とにかく指で触らないことが肝心」「鼻毛を抜くなどもっての外」とあったので、試しに鼻毛カッターを買いましたが、結果はすこぶる良好♪どうやら鼻毛を抜いて開いた毛穴に、雑菌が入って化膿する「毛嚢炎(もうのうえん)」だったようです。

このエチケットカッターを使い始めてから、鼻の中のかさぶたは一度も出来ていません。エチケットカッターよ、ありがとう。鼻毛はよく切れても、私とこの鼻毛カッターは切っても切れない関係となりました。

なお、お安かったので赤も追加購入。ニ刀流を駆使することで、鼻毛のトリミングに要する時間は1/2となりました♪

鼻毛のエチケットにも使える便利アイテムです。特に関東は空気が悪いので、鼻毛が出やすいですからね。私も地方から関東に移住して、鼻毛が出るようになってびっくりしました。


ちなみに、女性も当然、鼻毛が伸びるんですかね?だとしたら、女性は間違いなく必要なアイテムになりますね。男性も、鼻毛が出ているとイメージが悪いので、注意が必要です。