36ee73ebc5ad0184ac6b22e361417e3a_s

ここ最近、めちゃくちゃ寒くなっていますね~。私も以前、仙台の泉中央に住んでいたことがありますが、坂が多くて、よく雪で転んだ記憶があります。


ただ、仙台は食事も美味しくて、内陸なので雪もそれほどふらずに意外と住みやすかったです。また、私の地元は広島なんですが、何十年ぶりの大雪が降ったそうです。もしかしたら私が小さい頃、雪が積もった記憶がありますが、ほんとうに珍しいですね。


今年は、本格的に寒くなりそうです。そして、寒い冬に嬉しいのが温かいお風呂。


そして、お風呂につかる時に注意が必要です。昔から「一番風呂は体によくない」という言葉を聞いた事があると思います。最近は、色んな事が科学的に解明されていますよね。


それによって、この「一番湯」が体によくない理由が判明しています。


昔、銭湯に通っている時期があったのですが、やっぱり一番湯は肌がピリピリするなんて言われていたり、人が入った後の湯はあお湯が優しい感じがするなんて事を言う人もいました。


これにはきちんと理由があります。


それは、一番湯には”不純物”が入っていない事が理由になります。不純物が入っていないほうが肌にいいのでは?と思われるかもしれません。


しかし、沸かしたてのお湯は不純物が少ないため、熱いお湯を直に皮膚に伝えてしまいます。これにより、肌への刺激が強過ぎて、肌のうるおい成分を保つ皮脂が奪われてしまいます。


では、汚れた水がいいのか?というと答えはNoで、不純物を入れればいいのです。例えば、入浴剤などです。そして、色々とある入浴剤の中で、最近、人気があるものがこちらです。

牛乳石鹸共進社 お湯物語 贅沢泡とろ入浴料 30g
ティアラジャスミンの香り、ジュエリーローズの香り、スリーピングアロマの香り、プルメリアガーデンの香り
4種類のセットです。
美肌成分が溶け込んだ、たっぷりのとろみ泡が全身をやさしく包み込み、 手の届かないところまでスキンケア。


こちらの入浴剤の特徴は、スキンケア成分がある事ですね。とろみの泡が全身を包んでくれるので、いつものお風呂とは違う感じで楽しめます。
●良かった
かなり泡が立つので良かった
子供がお風呂があまり好きではないので遊び感覚で購入
子供も興味がわきお風呂に入ってくれます

●3歳3か月の娘が★泡トロ★ファンです。
こちらの品物は、泡のキメが細かく、本当にトロって感じです。お安く購入出来てハッピーです。
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

●泡とろは他の泡風呂に比べて泡が細かくとろっとしてて保湿もあってお気に入り!
バラで買うと高いから安く買えて満足!!

また、保湿効果も高いとのことなので、寒い冬にもぴったりですね。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス