主婦の悩みの一つがカビではないでしょうか。ちょっと洗ってもカビがすぐに増えますよね。特に梅雨の時期がひどいですが、それでも毎年カビは生えます。


特に水が多いところ、我が家の場合は、お風呂、浴槽にカビがはえます。今は次女が産まれてから1年経過していないので、時間がかかるような掃除は私がしていますが、お風呂の掃除って意外と大変です。


さらに、放置しておくとカビがはえて真っ黒になります。特にお風呂、浴槽のコーキング部分の黒カビがきれいしたいと思っている方も多いと思います。そんな方にお勧めの掃除アイテムが「カビトルデス PRO 防カビ剤配合(持続効果 約1ヶ月) 強力密着ジェルタイプ 」です。

原産国 : 日本
原材料 : 次亜塩素酸塩、水酸化カリウム(1.0%)、ゲル化剤、安定化剤、防カビ剤
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 108mmx40mmx213mm

_SL1500_

商品紹介
●必ず単独で使用する。酸性タイプの製品や食酢・アルコール等と混ぜると有毒ガスが発生して危険。●外国製タイルやユニットバスは変色することがあるので、必ず目立たない場所で試してから使う。●網入りガラスの窓枠には使用しない。●直射日光・高温の場所を避けて保管する。(液化する恐れがある)。●一度に大量に使ったり、長時間連続して使わない。●入浴中は絶対に使用しない。●子供の手が届く場所には置かない。●上記用途以外には使用しない。●液が目に入らないように注意する。●他の容器に移して使用しない。●獣毛のハケ・ブラシは使わない。●ゴム製等の手袋を使用し、洗浄剤に触れない。●容器を強く持ってキャップを開けると、液が飛び出す恐れがあるので注意する。●衣類や敷物、木製品につくと脱色するので注意する。●壁や天井など高い場所に使うときは、すすぐ時に飛沫が目に入らないように注意する。●容器を落とさない。

浴室のガンコなカビも強力退治!ピンポイントで使えるジェルタイプ。液だれしないので、天井など目線より高い場所でも使いやすい。窓枠のシリコン部分など結露が出来てしまったカビなどにも効果的。防カビ効果約1ヶ月。塩素系独特のツンとしてニオイも少ない低刺激臭タイプ。

原材料・成分
次亜塩素酸塩、水酸化カリウム(1.0%)、ゲル化剤、安定化剤、防カビ剤
_SL1387_

こちらはジェル状でかなり使いやすいのが特徴です。さらに、効果も評判がよくて黒カビがきれいになります。


そして以下は参考になるレビューの抜粋です。

きれいになった!
掃除しても頑張っただけの成果がなく数年放置でひどい状態でしたが、本来の色に戻ったと思います!ただ窓枠に水垢染みみたいな感じでちょっと跡が残ってしまった…。でもいい。あの汚さに比べたら。
PROじゃないほうのカビトルデスも使用しましたが、PROのほうが強力だったと思う。量も多いし。梅雨到来の前にきれいにできてよかった~!来年からは通常のお掃除で対応できそうです。においは全く気にならなかったです。

お風呂掃除って意外と大変ですが、こういった便利アイテムを活用して、普段からきれいにしておくことが重要です。


我が家はお風呂のカビとりはカビキラーを使っていますが、今度はこちらの商品も使ってみようと思います。カビキラーは使った後の臭いが気になりますからね。


特にカビは放置しておくと、体内にはいって病気を引き起こす可能性もありますので。。