3845ca83bede79c6e657449cbfe7cb05_s

昨年末から利用しているココナラですが、ついにエキスパートへランクアップしました!


ちなみに、ココナラとは、個々人の知識やスキル、SEO対策などを500円~で売買できるオンラインマーケットです。2015年10月時点で、会員数は19万人、サービス出品数は4.5万件を突破していてる成長し続けているコンテンツです。

>>SEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラ 


まず、気付いたのはココナラから送られてきたメールからでした。以下はメールの本文です。

[ココナラ] 重要 - 出品者ランクアップのお知らせ。様々な特典が利用できます。

XXXXさん

おめでとうございます!
出品者ランクが【エキスパート】に認定されました!

ランクアップを有効にしていただくと、以下の特典が利用できます。
・定価を500円、1,000円の他に、2,000円、3,000円、5,000円が選択できます。
・1000円以上の定価、有料オプション、おひねりの手数料が【30%】から【25%】に下ります。
・3,000円以上の有料オプションが販売できます
(※ 3,000円以上の有料オプションを設定するには、本人確認が必要です。)

以下のURLから有効に出品者ランクを有効にしてください。
※ 有効にしないとランクアップできませんのでご注意ください。

メールにもありますが、有効にしないとランクアップされないので、自動でランクアップされないことだけご注意ください。


そして、早速、ランクアップしてみました。まず、エキスパートの下の「有効にする」をクリックします。
coconala00


以下のような画面がありますので、画面の指示に従います。
coconala01


すると、以下のようにエキスパートになりました!

coconala02


ちなみに、ランクアップのメリットはこんなところです。
 
①出品サービスの定価を500円の他に、1,000円, 2,000円, 3,000円, 5,000円が設定できます。

②出品サービスに追加で、有料オプション(+500円、+1,000円、+3,000円、+5,000円)を3種類まで設定できます。
(※3,000円以上の有料オプションを販売いただく際は、本人確認が必要です。)

③1000円以上の定価、有料オプション、おひねりの手数料が30%から25%に下がります。(※定価の500円はそのまま30%)

④出品者ランクがプロフィールに表示され、ココナラでの実績が可視化されます。

⑤出品者の信頼性が向上し、サービスが購入されやすくなります。


個人的にメリットに感じるのは③ですね。1000円以上の定価、有料オプション、おひねりの手数料が30%から25%に下がりますので、利益率があがりますね。


また、私がこのブログを通じて、現在までに購入して頂いたサービスの数は、20以上になります。累積売り上げは、11,312円です。


12月からスタートしているので、現状は月に約3千円くらいの利益を出してくれいている計算になりますね。


後、これ以外にスタートしようと思っているのが、ブログのメッセージボードの活用です。今出品している記事作成&ブログへの掲載サービスですが、トップページに表示されている間はアクセスが割とあると思いますが、その後はSEOのみになります。


そうなると、アクセスアップはそれほど望めなくなりますので、常にページに表示されるメッセージボードに1週間ブログ、サイトを掲載しますというので、2000円くらいでありかなぁとか考えています。


他にもやり方次第で色んな稼ぎ方ができるのがココナラのいいところですね。自分の特技をサービスとして出品できるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにココナラを活用してみてください。