以前、ランチで利用してエビフライが驚くほど美味しかったので、博多駅近くにある貝料理 花よしに久しぶりに再訪してみる事にしました。
20160404_123919


ここはよる居酒屋をしているお店で、お昼はランチを食べれます。4月4日の日替わりランチは、Aがとんかつ、Bが骨なしカレイ煮付け、Cが鶏そぼろ丼(温玉付き)で、各700円です。
20160404_123908


また、カレーもあって、花よし風カレー、カツカレー、エビフライカレーが楽しめます。
20160404_121714


しばらくするときました!まずは、ごはんとお味噌汁。
20160404_122855


そして、つけもの。こちらは酸味のある手作り感のあるつけものです。
20160404_122859


そして、こちらがメインのとんかつ。
20160404_122905


下の段には、煮物がありました。
20160404_122915


まずはとんかつから頂きました。食べた感想ですが、衣が薄い感じで定食屋さんでよく食べる感じのとんかつでした。とんかつについては、味はまぁまぁという感じでしょううか。
20160404_122928


そして、煮物。年齢を重ねると煮物が美味しく感じるんですよね~。味付けがちょうどよくて美味しいです。
20160404_122959


こちらの漬物は酸味があってご飯がすすみます。
20160404_123011


こちらのランチのお味噌汁は、あさりが入っているのがうれしいですね。貝は二日酔いなどにも効果的ですね。
20160404_123034


今日のランチは、前回のエビフライと比較するとちょっと満足度は下がりましたが、十分美味しかったです。また、価格も700円とリーズナブルなところがいいですね。


ここは日替わりで色んなランチメニューを楽しめるので、また、訪問したいと思います。


そして、福岡で外食をする場合に、3240円以上(税込み)で使うと、ポイントがもらえるお得なアプリがあります。


特に、ファミリーで利用するとすぐに3000円くらい使えると思うので、利用しない手はありません。

>>福岡住民が外食でお得に食事ができる最強アプリ”くぅ〜貯”をインストールすべき


ちなみに、このアプリは、現在は九州地方で唯一使えるのが福岡だけなので、福岡市民は是非、利用して欲しいお得なアプリですね。


このアプリは、事前に訪問するお店のチェックをして、レシートを写真でアップするだけで、500円~のポイントがもらえます。お得なので、是非、活用してみてください!


【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-6 1階
営業時間
[ランチ]
月~金 11:30~13:30(L.O)
[ディナー]
月~土 17:30~23:00(L.O.22:30) [日・祝]17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)