be07ec325ef946d1ff73926c8d591255_s

ブロガー活動を本気でやろうと決めた理由がいくつかありますが、その一つが年齢、性別を問わない事です。


以前、アメブロでブロガー活動をしていた時は、私よりも一回り以上も年上の、既にアーリーリタイアした方と、ブログを通じて仲良くなりました。


その方は、島根でアーリーリタイアし、野菜などを自分で作って、生活費をなるべく抑えて、ゆっくりとした生活をされていました。


話を聞いていて、人生の後半はそういったライフスタイルもありだなぁと感じました。


ただ、その方は利益を求めてブログを更新していなかったので、どちらかというと、日記のような感じで更新されていました。


もちろん、趣味でブログを始めるのもいいですが、やはり私が強く勧めるのは、稼げるブロガーになる事です。


例えば、同じように田舎でアーリーリタイアしたとしても、ブロガー活動で収入があれば、田舎暮らしだと生活費も抑えられますし、それまで貯めた貯蓄に手を出すことなく、ブロガー活動でご飯を食べれるようになったら、これほど幸せな事はないと思います。


私も今では、ブログは趣味の一部になっています。


以前、ゲームをしていた時間はすべてブロガー活動に変わっています。おかげで無駄に暇している時間はなくなりました。


ブロガー活動が最高なのは、この趣味の時間がお金に変わる事です。


そして、ブログは老若男女、誰でも始める事ができるのです。


ちなみに、約2年少し前に、私も含め、ブロガー活動を一気に開始したのですが、最も結果を出した人は、女性でした。


自身の活動をブログで紹介して、最初は新聞に取り上げられ、次は、テレビに放送されました!


その人の活動は、こちらから知る事ができます。子供に海外の学校に行かせたいと考えている方は、必見です。

▼マルボロカレッジ受験対策講座



見てもらえばわかると思いますが、すごい実績ですよね。これもブロガー活動がきっかけで、これほどの実績をだしたのです。


ブログは使い方次第で、情報発信ツールにもなります。


もし、やる事がなくて困っているという人は、本気でブロガー活動をスタートしてみてください。


同じように人生に大きな変化が起こるかもしれませんよ!