4adb9f315956360c1a5c9a6c4df0c84f_s


私が基本的に更新しているのは、このLivedoorブログだけですが、アクセス数を増やす為に、FacebookとTwitterに同時投稿するようにしています。


Livedoorブログの機能で自動投稿するようにしていますので、私の負荷はブログの更新だけです。


FacebookとTwitterは基本的に放置しています。


にも関わらず、Twitterは日々の更新が功をそうしてか、今や、フォロワーが約18000くらいいます。


しかし、この大台に乗ってから、中々、フォロワー数が増えていません。


以前は、フォロワー数を増やす為に、フォローを繰り返し、リフォローしてくれない場合は、ManageFlitterで片想いのtwitterアカウントを解除していました。

過去記事↓
ManageFlitterで片想いのtwitterアカウントをアンフォローする(簡易説明)


フォロワー数、約1700くらいまでは、このやり方で順調に増えていたのですが、ここからは意外と伸び悩んでいました。


昨年にフォロワー数2万人は超えると思っていたのですが、現実はそう甘くはなく、今年も既に3月ですが、全くフォロワー数が増えていない状態。


そして、最近、違うアプローチを始めたら、再び、フォロワー数が増え始めました。


その方法とは、ツイート数を増やすことです。


実際にツイート数を増やす事で、久しぶりにフォロワーが一日3ケタを突破しました。
twitterフォロワー00


ブログもそうですが、Twitterも同様に更新数は重要だという事ですね。


ブログにしてもTwitterにしても更新し続ける事は大変ですが、アウトプット量を増やす事こそが成功する為に基本的に必要な事だと思います。